【通報煽って】ツイッターの新規約を武器に二次絵を叩こうとした人が逆にフルボッコに【自分が凍結】

 

 

ここ最近、

 

 

というタグをつけて、イラストが添付された絵師さん達のツイートを片っ端から引用して、通報煽りを繰り返していたアカウントが話題になっていました。

 

が。

 

児童の性的搾取をやめさせる運動と称して、本来の趣旨とは関係ないイラストを大量に上記のタグ付きで引用ツイートし、絵師さん達の垢を通報するよう煽り続ける。

イラストの引用ツイートのしすぎで、まるで自分がエロ垢みたいな様相になり、それを見た他の人達に通報される。

それらのイラストは新規約に違反してないとの周りの指摘を受けても止まることなく、激しい嫌がらせを続け、それを見た他の人達に更に通報される。

さらには児童の性的搾取をやめさせる運動の理解者達に、なんとラインかスカイプでグループ作って児童ポルノを共有して一緒に通報しようと呼びかけ、当然のように垢が凍結される。

その最中、なんとアマゾンの画面を自ら晒して、うっかり本名と郵便番号が身バレする。

ツイートを削除し、二度とネットでこういう活動をしませんと平謝り。引退宣言をする。

 

・・・以上のような経緯を辿り、騒ぎになって3日ほどで終戦となってしまいましたw

 

今(2019.03.01)はもう騒ぎを起こした垢は、自分で消したのか運営さんに消されたのか、存在せず。

 

凍結された時に作った別垢で謝罪&引退宣言を掲げたまま、活動を停止したみたいです。

 

そりゃ、自爆で個人情報晒しちゃったら、もう四方八方に喧嘩売れないですよね(;´∀`)

 

本当にネットでの運動をやめるにしても、ほとぼりが冷めた後にしれっと戻るにしても、身バレしてる垢じゃどうにもならないでしょうし、垢消しも仕方ないでしょうね。

 

まあ、児童ポルノの共有を不特定多数に呼び掛けてしまったり、自分の個人情報を自分でネットにあげてしまったりするうっかりさんは、ネットで人をバチバチ煽るみたいな運動はもうやめた方が良いんじゃって、個人的には思いますね。

 

ここはいっそオフラインの世界に活動の軸足を移して、白ポストの復興に尽力するとかどうでしょうか。

 

白ポスト(しろポスト)とは、有害図書を投入してくださいと呼びかけている箱である。広場のゴミ箱や電車の網棚に捨てられたポルノ雑誌などを投入し、子供の目に触れないようにするため駅前に設置される。郵便ポストが赤いことから、それに対して名付けられた。

白ポストの設置が始まった時期の有害図書は紙媒体が主流であったが、1980年代のアダルトビデオや1990年代のアダルトDVDが登場するとそれらも回収の対象とした。しかし、大人のマナーの悪さからゴミ箱代わりにゴミを投げ入れられたり、鍵を壊して中の雑誌を盗まれたり等、管理が難しくなっている上、インターネットの普及によって、裸の画像や動画へ容易にアクセスできるようになったため、白ポストは数を減らしている。

wikiの白ポストのページより引用。

 

手段はどうあれ、関係ない人を間違って攻撃してしまわないよう、正しく活動が行われ、本当の意味で児童に対する性的搾取が無くなっていく事を願います。

 

参考アドレス

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1710/13/news071.html

未成年とみられるキャラクターの性的なイラストを投稿しているアカウントは、対象になるかどうかをツイッター運営に聞いたら、通常は児童の性的搾取には当たらないとの事。

 

https://togetter.com/li/1323543

児童ポルノの共有を呼び掛けたくだりに関するtogetterまとめ。