【FGO】ハロウィンイベで過去の礼装が立ち絵になってる件について【アンケート結果と個人的感想】

 

これは有りなの?無しなの?

 

 

アイキャッチ画像にも挙げましたが、他にも過去のイベント礼装が何個も立ち絵として使われた今回のイベントの導入部分。

そう来たかーwwwと思ってアンケートにしてみたら、たくさんのご意見を頂きました。

皆様ご協力ありがとうございました。いつも回答に拡散に感謝です。

アンケート結果としては御覧の通り、無し派が全体のほぼ半分を占める結果になりましたね。

頂いたリプや引用にまだ全部は目を通せてないのですが、せっかく一杯頂けたので、それを追いながら記事にして残したいなと思います。

僕個人有りなのか無しなのかって話をまだしてませんし、今回のこの思い切った表現方法も、もしかしたら騎の輝石が配られた時みたいに、後から振り返って印象深いFGOの出来事の一つになるかも知れませんしねww

 

僕個人の考えと特に興味深かったご意見

 

まず、僕個人の選択肢ですが、僕は4番目ですね。その他です。

有りか無しで言えば有り寄りだけど、これ手抜きだよねwww手抜きじゃなきゃ若干やらかしてますよねってのが正直な感想。

表現としては良いと思うんですよ。懐かしいハロウィン礼装が出てきて、鯖達がしゃべって、雰囲気出てる出てる。発想は良かったと思うんです。想像力が刺激されますし。

でも、もうちょっとこう…ねえ?偉人キャバクラ紙芝居の名が泣きますよ!FGOさーん!!!

紙芝居部分は大事じゃないっすかあ!!!それで客引く所じゃないっすかあ!!!

礼装イラストをぽつんと出して終わりじゃなくてさ、もうちょっと見栄えを意識してさ。たとえば

 

 

 

このオリンさんがやってる感じだと、もう少し見栄えが良かったんじゃないかと思うんです。これは名案ですよね。

後個人的に、そうそう、そうすりゃ良かったんやって思ったのがこれ↓↓↓

 

 

かみおシロタさんの、最初に礼装絵を出して後は普通の立ち絵でよかったんじゃないかって意見。

僕はこれがめっちゃしっくり来ました。良くないですか?実に名案だと僕は思います。

懐かしのハロウィンイベ礼装を出して懐かしさと想像力を刺激して、その後は普段通りの立ち絵で会話。これですよ。

これなら、新規の立ち絵を大量に用意する手間やコストも無しで済みますし、そうする事によってその立ち絵で出てきたハロウィン仕様の鯖や霊衣が実装されるのではって変な期待を持たされる事も無いですし、すごいバランスの良い案に思えました。

後他のご意見を見てて思ったのが、運営が手を抜いたと認識しながらも好意的にとらえたり、その姿勢に理解を示したり、むしろこれ良かったよとポジティブにとらえる意見の多さ。いちいち全部は挙げれませんが、これには僕もほっこり。

FGOアンチから見れば、これだからFGO信者は~みたいに思うような意見もあったかもですけど、僕は肯定的な空気好きですよ。

僕自身はこれは手抜き、もしくは若干やらかしてるだろwwwって笑ってはいますが、なんだかんだ言ってやっぱり好意的に見てしまう所はどうしても有ります。

 

 

お題箱にこんな話も入ってましたが、僕は人それぞれ考えや感じ方は違って当然だと思うし、実際無尽蔵にお金も時間もわいてくるわけではありませんからねえ。

商売でやってる以上その辺の配分は当たり前に必要な事ですし、過去のイベント礼装を使うって案自体は良かったと思いますよ。出し方は賛否分かれるでしょうけどw

まあこうやって浮かしたコストと手間で、運営さんが何か良い事をやってくれると期待しましょう。

大きい滑り台とかは要らないので、ガチャに天井付けましょうよ( ゚∀゚)o彡゚天井!天井!

そんなところかな。

今日の結論は。FGOさんはよガチャに天井付けてよって事で。

それではおやすみなさい。