【FGO】パズドラがFateコラボするって話を聞いて何故か一部殺伐とするTL

 

FGO困った四天王の気配が・・・!

 

 

つい古いツイートをひっぱり出したくなっちゃうような話題がTL上に流れてきたので、反応!

 

上のツイートで言う所の、

 

「原作をやってないユーザーを事あるごとにこきおろすマン」

 

「原作をやってないのに知ったか発言を連発してFate好きを刺激するマン」

 

こういう感じの困った人達が、パズドラのFateコラボに関してどこかで刺激的な発言をしているようです。

 

結果、それに対して「それはどうかと思うよ」「そういうの良くないよ」「もうちょっと言い方あるでしょ」みたいな感じで批判するツイートが、うちのフォロワーさん達がしてるのを、僕が見つけてまた野次馬心を刺激されてると。←今ここ

 

 

気配はするけど見つからず

 

で、喜び勇んで、また今日もどこかで燃えてるアンポンタンを一目見ようと、仕事の合間にザーッと見てみたんだけど、

 

いねー!どこだあー!!!???

 

パズドラのFateコラボに対して頓珍漢な発言を繰り返して火達磨になってるようなFGOキッズも、

 

何の罪も無いFate初心者達に対して片っ端からクソ絡みするような道端の犬糞野郎も、

 

どっちも探し出すことができませんでした。

 

いや、いるといえばいるんですが、多分これわざとFGOコラボって言葉を使ったキッズごっこか、もしくは普通に悪気無く間違えただけの人ですよね。

 

どうやらそれに対して絡んだりスクショを晒したりしてる人はいるようでしたね。

 

釣りしてる人はともかく、普通に間違えただけの人がこの今の空気の中で、見ず知らずの人間に無礼なクソリプを送られたり、間違えた発言をスクショにとられて晒されたりってのは、なんだかなー。

 

 

 

僕個人の感想としては、

 

まあほんといつもいつもFGOから入ったFate初心者に対して、上から目線で攻撃的な物言いをする困った人がいるもんだなー。

 

ってとこですね。

 

まあどんな界隈でも、面倒臭い古参はいるもんでしょうし、ご新規さんは節度を持って、なるべく犬に噛まれないようにしながら楽しむのが吉ですね。FGOたのしー(*゚▽゚*)

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。