【FGO】フレを切る時の基準は?〇〇するとフレ切りされちゃう8か条!

 

よく聞く「〇〇な奴はフレ切る」シリーズ

 

1、サポート編成がいつまでたっても穴だらけで、なんならマシュしかいないような奴はフレ切る。

2、ログインが〇〇日前になった奴はフレ切る。

3、マスター名やコメントが気に入らない奴はフレ切る。

4、孔明に聖杯を1個入れてレベル92にしてる奴(通称92孔明)はフレ切る。

5、凸ランチ、凸モナリザを持ってない奴はフレ切る。

6、スキルマまで育てない鯖や凸ってない礼装をサポートに出す奴はフレ切る。

7、イベント中に、イベント鯖やイベント礼装を用意しない奴はフレ切る。

8、イベント中に、イベント鯖やイベント礼装でサポート欄を埋め尽くす奴はフレ切る。←NEW!!!

 

パッと思い浮かんだのはこんなところでしょうか。8か条!デデン!

 

最後のNEW!!!は、なんかTLで話題になってた考え方で、なるほど、そういうのもあるのかと興味深く思いました。

 

色んな基準があるんだなーとw

 

 

僕の判断基準

 

自分で8か条!とかぶち上げといてなんですが、

 

こんなのほぼほぼ個人の勝手というか、大半は声高らかに宣言してる方が若干面倒臭い人ですよねw

 

僕がフレを切るに理由になるのなんて、この8つの中でごくわずかですよ。みんなはどうでしょうか?

 

僕的に切らせてもらうことを考えるゾーン

 

僕の個人的な見解を言わせてもらいますと、

 

1と2はある程度はしょうがないんじゃないかなーと。僕も声高らかには宣言しませんが賛成ですね。

 

だって、いつまでたってもサポート編成を全く触りもせず、ログインも頻繁に長期間途切れるフレンドって、ゲームあまり楽しんでやってない感がありません?

 

半引退状態なのかなーとか心配になっちゃう感じ。

 

もちろん事情知ってる相手とかなら良いんですが、そうじゃなきゃちょっと他にアクティブな人と繋がるために枠を空けたくなりますね僕は。

 

ここは賛成していただける人は多いんじゃないかな。

 

ツイッターでフレを募集してる人も、他は全く条件を付けなくても2についてだけは言及してるケースが多いですもんね。

 

そりゃそうだわなーって、僕も思いますね。

 

サポート編成を最低限埋めて、ログイン期間をあまり開けない。これはきっとフレを探す上で1番大事な最低限だと思います。

 

FGOを始めたばかりでフレがまだあまりいない人は、逆にそこさえちゃんとしてたら野良でもフレは絶対できますから。

 

いけます。大丈夫大丈夫。戦力の充実は必須じゃないですよ。野良でサポートを借りたマスターにも遠慮なくガンガンフレ申請しちゃいましょうね。ファイト。

 

僕的にグレーなゾーン

 

3ですね。

 

皆のフレの中にもいませんか?

 

卑猥を通り越して唯々キショい名前に突如変貌を遂げちゃった人とか、コメントで愚痴や文句や以下略な事を垂れだしちゃった人。

 

きついですよねー。

 

まあ萎えますね。僕は萎えます。

 

もちろんこれも程度次第なので、軽い分には全然「ハハハ、こやつめw」で終わりなんですが、重いのはしんどい。

 

その重さ次第じゃ、つい衝動的にサヨナラバイバイしちゃう可能性もゼロではないですよね。

 

3はほんと、ケースバイケース。切った切られたはもう縁とタイミングの問題ですよこれは。

 

なのでグレーですね。グレー。グレーゾーン。

 

僕がフレを切る判断基準にはならないゾーン

 

残りの4~8はセーフだよ。セーフ。

 

5と6なんて言い出したら、行きつく先は猿の惑星、課金チンパンジーと周回モンキーしかいないフレリスになっちゃうじゃないですか。異様だよそんなの!

 

キャスター枠とかみんな凸ランチ付けた人権さん達が並んで、ライダー枠はモナリザの行列が・・・凸ってないモナリザは皆に叩き出されたりして。地獄かよw

 

まあ確かに術には凸ランチ、騎には凸モナリザ、狂には凸カレ等を付けた強鯖がそろい踏みしてるみたいなフレが何人かいるに越したことはないですけどねー。

 

そうじゃないフレは切るってのはねえ、平家にあらずんば人にあらず的なノリを感じますね。フレ切るって言いたいだけ違うんかと。そんな感じかな。

 

あとは4と7と8は・・・うーん。

 

僕は好きな鯖に聖杯を1個あげちゃう使い方は肯定派だから4は無いですね。

 

他の星5より愛着がある鯖に聖杯マークを付けたい、カルデアに貢献した鯖達に気持ちとしてあげたいなってね。

 

なので92にする奴はフレポ乞食とか、プロのフレポ乞食は94にするとか、そういう揶揄を見ると・・・それはそれで面白いフレーズですよね。プロのフレポ乞食ってなんだよww

 

7と8は、どっちかというと僕はイベント鯖や礼装が一杯フレリスに並ぶと嬉しいですが、いちいちそんな事でフレを見ないなあ。

 

今回TLで見た8みたいな考え方は、言い方がきつくて若干荒れてそうだったけど、考え方としては面白いなと思いましたね。

 

僕も術には凸ランチ、騎には凸モナリザ、狂には凸カレ(レベル100)に戻しとこうかな?(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

 

 

とってつけたようにご自慢の礼装画像を貼ってドヤった所で、今夜はこの辺で。皆様よい週末を。ではでは(∩´∀`)∩

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。