【FGO】今年のクリスマスイベントの目玉はエレシュキガルピックアップ!

 

ボックスガチャが来るぞおおー!!!

 

 

そして、みんな大好き箱数無制限のボックスガチャ!!!

 

僕はもうボックスガチャが楽しみで楽しみで・・・

 

【FGO】ネロ祭がまもなく終了。ネロ祭を振り返る

2017.09.20

 

なんせこないだのネロ祭りでは100箱以上開けましたからね。

 

ていうか、「資格試験は年3回だけどネロ祭りは年1回」とか言って、試験数日前にもかかわらず没頭し、資格試験の勉強中どころか試験当日の食事休憩中にもクエ回してましたからね。軽く奇行入ってましたよ。受かったから良かったけど、落ちてたら笑い話ですよ。いい歳したオッサンがソシャゲのやり過ぎで、勉強したら半分以上の人が通る簡単な試験に不合格て。

 

運転免許の試験に行って、早く着きすぎたからと軽い気持ちでパチンコ屋に入ったら台がかかってしまって、結局時間ぎりぎりまで打つも止まらず、確変継続中の所を泣く泣く放り出して試験会場にノー勉のまま駆け込んで無事落ちた二十歳の頃の二の舞になる所でした。

 

ちなみにその時の敗戦の弁は、「こんな事なら試験放棄してずっと打ってりゃ良かった」です。多分こないだの試験に落ちてたら、「こんな事なら勉強もせず試験も行かなければあと何十箱か開けれたのに」って感じだったんでしょうか。

 

 

エレシュキガルのピックアップも来るぞおー!!!

 

そういえばボックスガチャの話ばかりになってますが、エレシュキガルも楽しみですね。エレちゃん。7章以来、ついに登場。待ち遠しかった人も多いんじゃないでしょうか。

 

ただ、僕はちょっと石の在庫も財布の具合も最近お寒い感じなので、深追いはせず、そっちのガチャの方はちょこっと回す感じで止める予定です。ちょこっと。メインはボックスガチャでいきますよー。

 

 

今回ドロップ獲得数がアップする鯖達。

 

 

僕のカルデア事情。今回は新鯖以外全員そろってる上に、レベルマまで育ってる鯖も何人か・・・って、アルテラ入ってないやん、どこ行った?

 

アルテラおりゃんことないよ。おりゅよ、うちのカルデア。不具合かな??謎ですね。

 

 

今回のドロップイベント礼装・・・今回もいいですなあ。

 

たらふくクエをぶん回すのでぼこぼこドロップしてほしいですね~。山ほど開けたいボックスガチャ。

 

今から明日の開幕が待ち遠しい。皆もクリスマスイベント楽しんでくださいね!

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。