【FGO】初心者が最初に育てるのにオススメのアーチャーは?

 

初心者向けのアーチャーといえば

 

 

もちろんアーラシュで決まり!(*゚∀゚*)

 

・・・と言いたい所ですが、まずはエウリュアレが良いでしょうね、やっぱり。

 

それか、ロビンダビデビリー子ギル、俵藤太あたりの中からピンと、もしくはキュンと来た鯖を育てるのも良いでしょうね。

 

星3弓鯖にハズレ無しという格言もありますからね。僕の辞書に。

 

最初に育てるアーチャーは、星3の中からチョイスするのがオススメです。

 

間違っても星5の限定鯖や、相手が始める前に配布された配布星4鯖を挙げる人のおりゅ煽りを、まともに相手にしてはいけません。

 

もし持ってたらという前振りがあったり、次ピックアップ来たら絶対引いた方が良いよ的なトークなら有益なんですがね。

 

これから人理を修復するにあたって育てた方が良い鯖を聞いてるのに、手に入らない強鯖の名を羅列してどうするんだって話ですよね。

 

【FGO】配布鯖のおりゅ煽りはダメ絶対!

2018.07.20

 

 

エウリュアレを特にオススメするわけ

 

 

スキル

  • 相手のチャージを減らして自分のNPを増やす。
  • 敵の男キャラを魅了する。
  • 自分のアーツカードを強化する。

 

宝具

男性特攻の単体宝具で、魅了も付与。

 

まあとにかく男殺しなんですよ、このエウリュアレと言う女神さまは。

 

話が進むにつれて、凄い強い敵が増えてきてもですよ。

 

その相手が男なら、エウリュアレの魅了が刺されば、1ターン棒が立つ棒立ちですからね。

 

スキルやアーツカードを上手く使えば、良い感じに宝具も撃って行けますし、ほんと男殺し。

 

てか、どうせ皆あそこでイケメンゴリラの恐怖を味わうんですから、その対策に育てといて絶対損は無いんですよww

 

ですので、僕はバリバリのアーラシュ推しですが、初心者さんにはエウリュアレの育成をプッシュしますね。

 

 

アーラシュは後からでも全然良いんですよ

 

【FGO】アーラシュは聖杯無しでも強い?礼装やサポート鯖達の強さ任せでも十分?【2018.09.18追記】

2017.11.18

 

【FGO】アーラシュのステラを聖杯個数別(10個、1個、0個)で比べてみたよ【2019.01.26加筆】

2018.09.17

 

【FGO】アーラシュの育成、礼装、サポート、聖杯なんかの話

2018.07.16

 

他にもアーラシュに関する記事は、うちのブログに多数ありますが、ほんと良い鯖ですよアーラシュ!!!

 

 

「圧倒的な火力」「他に類を見ない利便性」を併せ持つ宝具流星一条(ステラ)を有するオンリーワン的な役割(要は自爆オーダーチェンジ)を果たせる、素敵な戦力!

 

ストーリーでも「大英雄」の二つ名に恥じぬ大活躍を見せる、そのかっこよさ!

 

最初に育てるアーチャーはエウリュアレがオススメですが、その次は・・・

 

もちろんアーラシュで決まり!(*゚∀゚*)

 

アーチャー誰育てようかな~って方の参考になりましたら幸いです。ではでは(о´∀`о)

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。