【FGO】うちの頼光さんの絆が10になりましたよ~!絆礼装「童子切安綱」ゲット!

 

頼光マッマが絆10になったよー!

 

 

たくさんのお祝いリプ&いいね、ありがとうございまーーす!!!(*´▽`*)

 

おかげさまでうちの頼光さんの絆が10!!!

 

頼光マッマは僕が可憐な無課金ニュービーだった頃に、屈強なフレさん達のお世話になっていた頃に借りまくっていた、憧れの強鯖でした。

 

うちのカルデアのマスターは頼光マッマ(と、ドレイク船長)に大人の男にしてもらっといっても過言ではありません!!!(語弊しかない

 

そして月日は流れ、僕自身が当時のフレさん達に引けを取らないような屈強な課金チンパンジーになり果てた今や、憧れだった頼光マッマは我が手中にあり!!!

 

 

うちの普段のサポート編成のバーサーカー枠担当。

 

  • 宝具レベルは3。
  • スキルマ。
  • 聖杯1個入り。
  • 礼装は凸カレスコLv100。

 

うーん、ぐう有能。

 

課金自慢きもい?92止めウザい?ハーハハハ、おおきに☆(ゝω・)vキャピ

 

フレの皆様、いつもうちの頼光さんをごひいき下さり、誠にありがとうございまーす!おおきに!おおきにー!☆(ゝω・)vキャピ☆(ゝω・)vキャピ☆(ゝω・)vキャピ

 

 

絆礼装「童子切安綱」

 

さてさて、そんなうちの頼光さんがこの度ゲットした絆礼装の「童子切安綱」の性能はといいますと、

 

源頼光装備時のみ、自身がフィールドにいる間、味方全体のBusterカード性能を10%アップ&クリティカル威力を15%アップ。

 

まあ、そんなに珍しい感じの絆礼装じゃないですよね。ぶっちゃけ普通。

 

でも、一部のヘラクレスさん以外の絆礼装は、そこまで性能目的で欲しがる人は少ないんじゃないかなあ、多分。

 

ちなみに詳細は以下こんな感じ。

 

───誅伐執行。

 

是は、そのための武器です。

由来も何も必要はありません。

 

ええ、ええ。はい、そうです。よくお分かりですね。

源氏の棟梁である私にとって無二の友ではあるけれど、母である私にとっては不要なもので……

 

そんな事より、母ともっとお話をしましょう?

ああ、その前に。夜も更けてきましたから

お夜食など用意しなくてはなりませんね。

 

そうだ!

折角ですから金時も呼びましょう。きっと喜びます。

貴方もそう思いますか? ふふ、そうですね───

 

童子切安綱。

天下五剣の一口として知られる太刀である。

 

酒呑童子の首を切った刀とされる事もあるが、

少なくともカルデアに召喚された源頼光は

大江山での詳細を語らない。

或いは「四天王の一人」が頼光に代わって

童子を討ち取ったという可能性もあるが……

 

以上、なるほどね!

 

頼光マッマと金時、酒呑ちゃん、ばらきー達の絡みって良いよね!金時はうち騎しかおりゃんけどね・・・

 

 

金時ほしぃー!!!

 

今回のイベントみたいな、一発良いのをぶち込んでボス敵をワンパンし続ける美味しい周回!みたいなシチュエーションだと大活躍ですよね金時。

 

スカサハ師匠とかもそうですが、一発の威力が重い鯖はやっぱりカッコいいですよ。ブレイク実装で強みが少し削れたかもですが、強いもんは強い。素敵なものは素敵。

 

【FGO】スカサハはババアかもしれないがオワコンではない2つの根拠

2017.12.07

 

金時、いつか来てくれるといいなあ・・・

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。