【三日坊主?】日記を書いてみた【三日も持つかな?】

 

趣味の話だけの日記を書いてみよう

 

 

 

 

風呂から上がり、自室に籠り、今夜は何となく晩酌ではなく夜のおやつタイムを楽しみ中。

 

さて、今夜は何をして遊ぼうか…

 

FGOの夏イベの周回をしようか、それとも別のゲームでもして遊ぼうか、ツイッターも良いな、漫画も良いなと、のんびり幸せに耽りながら考えてみたんですが。

 

ふと思い立ち、たまにはブログで日記でも書いてみようかなと、今こうして約一か月ぶりにブログの更新画面を前にキーボードをカタカタ打っています。

 

まあ日記と言っても、おっさんの平日なんて大部分は仕事で、隙間の時間で家族と過ごしたり、友達とラインやらツイッターでやり取りしたりと、せいぜいそんな感じなんで、まともに日記なんて書いちゃうと、

 

「今日は打ち合わせがどうたらこうたらだったので、明日はあれを報告してこれを指示して」とか、

 

「明日はいつもより早く起きてゴミ出しして、そのまま二度寝せずに、仕事に行く前に家の用事を」とか、

 

今ちょっと書いただけでも一瞬で楽しい気分がしぼみかけたので、そういう感じのは一切なしの方向で行きたいなとwww

 

当ブログのテーマ、「昭和生まれの男が仕事と家族サービスの合間に趣味に勤しむ」趣味の部分を軸に書いてみようと思います。

 

 

ダヴィンチちゃんとロリンチちゃんに関するアンケートをやりました

 

 

もしも来年でも再来年でも、ダヴィンチちゃんとロリンチちゃんが水着鯖として実装されたとして。

 

まさかのメカエリチャン方式でどっちかしか選べなかったら、どっち貰うよー!?

 

ちなみに生えてるのと生えてないのと、どっちが好みなんだよー!?!?

 

という、普段よくやるFGO絡みのアンケートに比べると、若干ニッチな話題ではあったんですが、たくさんの投票、いいね、RT、リプ、ありがとうございました。いつもすみません(∩´∀`)∩

 

結果は御覧の通り…ロリンチちゃん強し。生えてない派強しといった所でしょうか。

 

頂いたリプでは生えてるロリンチちゃん推しが多数でしたがww

 

生えてるロリンチちゃんて!?もうそれロリじゃなくてショタでは!?!?

 

なんて個人的に思わなくもないですが、ダヴィンチちゃん&ロリンチちゃん好きにとっては些事!些事なり!!!(受け売り

 

 

僕は生えてない派ですが、人それぞれの色んなダヴィンチちゃんがいるという事で良いのではないでしょうか。ダヴィンチ党ばんざい!!!(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

いじめられる側に問題があるからいじめが起こる?はあ?

 

 

 

個人的にちょっと最近、タイムライン上を流れてきた話題に積極的に触れるのは控え気味にしてたんですが、ひとこと言いたくなるような話題を見かけたので、つい。

 

凸らない、晒さないがマイルールなので少しぼかしますが、

 

「いじめる側から言わせてもらえば、いじめられる側に問題があるからいじめが起きるのであって、いじめる側だって何もなきゃいじめたりしない。いじめられる側はまずそこを理解しろ」

 

みたいな、ひょっとしてお口じゃなくお尻から出てきたんじゃと疑いたくなるようなツイートが、ツイートした方はすぐ消したみたいですけど、拡散されたりスクショ晒しされたりで、ちょっと話題になっちゃってたんですね。

 

「いじめられる側に問題がある」なんて意見は別に目新しくもない定番の寝言ではありますが、わざわざ自分はいじめをやってきたと捨て垢でもないのにカミングアウトして即自爆ってw

 

…まあ、あまりその一個人の事をとやかく言うのは良くないのでこの辺にしときますかね。

 

ツイートと同じ話をしても仕方ないし、更に踏み込んだ話なんかしたら言葉にトゲも出てくるでしょうし。胸糞の悪い話題はやめやめ。

 

ドライマンゴーうまうまうま(*´Д`)

 

 

あっという間に夜の2時過ぎ…

 

ツイッターに関する話をつらつら書いてるうちに、もう寝なきゃいけない時間になったので、今日はこの辺で。

 

結局他の遊びをできないままこんな時間になっちゃったけど、思いつくまま適当に書く趣味日記ってのも書いてる分には楽しかったな。

 

三日坊主どころか二日目を迎えれるかも謎ですが、まあ一応、また明日という事で(∩´∀`)∩

 

寝室のエアコンつけて、歯磨いて、FGOの周回でもしながら寝るとします。

 

 

おやすみなさい(ノД`)