【FGO】スキル上げも聖杯の使い方も人それぞれでちゅからね?

 

FGO界隈定番の話題

 

 

 

そもそもね?

 

サポート編成に入れる人権鯖のスキルはちゃんとスキルマにしとけーとか、術枠は凸ったティータイム入れとけーとか。

 

好きだからってそんな鯖に聖杯入れるなよーとか、お前好きな鯖でもないのに聖杯入れるのか、それでFGOを楽しんでるって言えるのかーとか。

 

野暮過ぎません?ww

 

各々自分の考えで好きなプレイスタイルで遊んでる物を、なんでわざわざ横合いから口出しするの??

 

お友達が1人で積み木したり塗り絵して遊んでる所に、横から口出したり手を出したりしちゃダメよ~って、幼稚園で教わりませんでした?

 

スマホをいじくってSNSをやる前に、公園デビューからやり直した方がいいんじゃないですかってレベルの話ですよこれは。社交性なさすぎでしょ。

 

親しき中でも礼儀は要るのに、大して親しくもないのに無闇にマウントを取ろうとするから喧嘩になっちゃうんですよ。んもう。

 

 

喧嘩を求めてないなら喧嘩は避けよう

 

 

自分と違うスタイルの人の話も聞いてみたら案外合うかもしれませんし、それでも合わない意見やスタイルなんて無視すりゃいいんですよお互い。

 

住み分けしましょう住み分け。こっちからわざわざ名指しで誰かに喧嘩を売る必要は一切ないはずです。

 

 

それでも絡んでくるような過激なアホは、一切相手にせずに即ブロックが正解だと思います。

 

そういうタイプは、自分が気に入らない物やスタイルをこき下ろしたり、それを楽しんでる人間のあらを探してクソ絡みしたり、それを仲間内で共有することが楽しくてやってるわけですしね。

 

せっかく同じ趣味を通じて多くの人と繋がって楽しい時間を過ごそうってSNSをやってるのに、そんな連中に関わって時間を無駄にしたりストレスをためたりすることはないですよほんと。

 

もし義憤に駆られてそういう相手を吊し上げて対決したって、事情を知らない人が傍から見れば、道端に落ちてる犬の糞を怒鳴りながら蹴っ飛ばしてるようにしか見えないかもしれません。

 

夜の繁華街での喧嘩と一緒ですよ。事情を深く知らない通りすがりの大多数からすれば、TL上をにぎわす揉め事として見られちゃいますよ。損です損。

 

 

なんでこんなエキサイトして言うかっていうと、先日相互さんが1人垢消しちゃったってのもあると思うんですよね。

 

これは人権鯖がどうとか鯖愛がどうとかって話じゃなく、いわゆる外圧に関するトラブルですが…これもFGO界隈の定番の揉め事の一つですよね。

 

ほんとこの外圧だの信者だのって話こそ、どうにかならないもんですかね。

 

そのtogetterで晒した人も垢消しちゃったみたいだし、マジで不毛過ぎるだろと。

 

外圧に関して詳しく書くと、藪の中から干からびたウンコが飛んできそうだから書きませんが…というかそもそも詳しくないので大した事は書けないわけですけど、まあほんと嫌ですよね。

 

FGOにしろツイッターにしろ、せっかく縁あって大勢集まって遊べるわけですから、合わない人に関わる時間はなるべく無くしたいものです。

 

みんなも良いネットライフをね。