【しんどい】周回を頑張れない老いぼれソシャゲーマー【つらい】

 

ソシャゲの周回しまくるのがつらくなってしまった感

 

 

体力の限界・・・気力もなくなり引退することになりました(´;ω;`)

 

周回地獄をね!

 

FGO自体はやめませんよもちろん、ガハハ(о´∀`о)

 

一体いくら突っ込んでると思ってるんですか。今更やめれるわけないでしょう。

 

 

まあさすがにこれは誤解以外の何物でもありませんが。

 

これに続くリプも「えっ!?」とか「あっ・・・」とか、マジで僕をなんだと思ってるんですか!?o(`ω´ )o

 

僕はもー、エンジョイ勢です!課金も周回もほどほどに行きますよー、ほんとだよ!

 

FGOだけじゃなく、他の遊びもちょっと力を抜いてのんびり楽しもうって最近考えています。

 

 

FGO以外に僕が最近やってるソシャゲ

 

 

そういえば、こないだ少しツイートしたラングリッサーのソシャゲ。通称ランモバ。

 

ソシャゲ掛け持ちが続いた試しの無い僕ですが、流石に少年時代に大好きだった作品のソシャゲという事もあり、

 

あれから毎日続けて楽しく遊んでおります。

 

最初、なんで絵がうるし原先生じゃないんだよとか、ディハルトが声だけじゃなくキャラも変わってもてるやんけとか、粗探し的な視点で見ちゃってましたが、

 

ここまで遊んでみて、すごく楽しめています。

 

サターン版の3から始めて、4,5、ミレニアム、リインカネーションとプレイしてきたラング好きの僕も大満足。リインカネーションは途中で挫折しましたが。

 

ソシャゲとしての出来が凄く良いですからねー、ランモバ。

 

すごくしっかりラングリッサーしてますし、過去の雰囲気も存分に味わえますし、やれる事も多く、そして周回が楽!

 

オート戦闘が有るだけでなく、一部の戦闘は条件さえ整えば、ボタン一つで連続で終える事が出来るという、驚きの親切設計。

 

周回がこたえるようになった老いぼれソシャゲーマーには嬉しい仕様。

 

これのおかげで掛け持ちができてるってのはあるでしょうね。

 

FGOもオート戦闘他、楽になる仕様がもっと実装されたらいいんですがね。

 

 

 

FGOももっと楽に楽しめるよう考えてみる

 

と言っても、宝具演出のショートカットすら実装されないFGOが、戦闘をはしょれるようになるわけがないww

 

なので、運営に期待するんじゃなく自分で快適な遊び方をもうちょっと考えないとなーって思うんですよ。

 

冒頭の「無理な周回はもうやめよう」って話も、一つの考え方ですよね。

 

周回、課金、イベントクリア、ストーリーの駆け足・・・この辺の力を入れすぎると、楽しいはずの遊びが苦になっちゃうからねw

 

復刻イベントは気が向いたらやるくらいにして、今一番気になってるマナプリ集めも、クエやイベントを頑張るより礼装の整理に重点を置こうと思います。

 

使わない礼装をあらかた売ってしまえば、礼装選択も快適になるでしょうから一石二鳥。

 

その過程も含めて、残り半分弱の4月は楽しんでいきましょうかね。断捨離、断捨離(∩´∀`)∩