【FGO】アーラシュのステラを連射してエルミタージュで楽してみた

 

贋作イベントの全クエストが開放されましたね

 

 

贋作イベの復刻、みなさん楽しんでおられますでしょうか。

 

僕は無事ストーリーを終えて聖杯をゲットし、邪ンヌの霊衣開放権や欲しい素材もあらかた交換し終わり、高難易度クエもクリアしました。

 

さあボックスガチャ周回の本番はここからです。

 

僕は、昨日開放されたエルミタージュかさっき開放されたルーブルのどちらか、もしくは心臓狙いでチャルトリスキか、まだちょっと決めかねていますが、今の感触でもう少しがっつりQPを稼ぐまでは、エルミタージュかなあと考えています。

 

僕のエルミタージュ3T攻略パーティー

 

というわけで、僕のエルミタージュ周回パーティーはこちら!

 

 

イベント礼装のつめこみが甘いのはご愛嬌。

 

以前、凸カレスコのレベルが100になった記念にお遊びでやった、ステラの連射。

 

【FGO】聖杯入りレベル100アーラシュに凸カレ持たせてステラを連射してみた

2017.09.26

 

この時のやり方で上手い事、楽に3ターン周回できないかなーと思ったんですね。

 

だってHP20万オーバーのスプリガンとかまともに相手したくないじゃないですか・・・。

 

周回するならやはり3ターン安定でサクサク回りたいところですが、ちょっと20万オーバーのスプリガンを安定して宝具ワンパンで仕留めると、オリオン・トリスタン・エウリュアレあたりではどうかなー・・・と。

 

ほんとなら、こんな腐れスプリガンなんてアーラシュで瞬殺して、3wave目はギルガメッシュあたりでがーっと倒せたりなんかしたらスムーズで快適なんでしょうが、うち、ギルなんかおりゃんもの・・・回してもまた来てくれなかったもの・・・

 

宝具1でスキルがあまり育ってないイシュタルならいますが、3wave目を確実に宝具でワンパンできるかどうかも、うーん。

 

僕のカルデアには、見事このスプリガンとその後の敵サーヴァント達を楽々ぶち殺せる、そんなスーパーアーチャーはいないのかなあ・・・

 

 

こ こ に い る ぞ ! ! !

 

てなわけで!ここで出番が来たのが!うちの大英雄!アーラシュさんというわけです!!!

 

星4フォウ君を食わせつづけたアーラシュのATKは、現在+1880!!!

 

 

装備している凸カレスコレベル100のATKは+2000!!!

 

2wave目も3wave目も任せたぞ!アーラシュ!お前こそが最強のアーチャーだ!!!

 

ステラ連射大作戦

 

 

1wave目は普通に水着ネロの宝具で蹴散らすだけなので省略して、2wave目から。

 

まずここで、ネロの第3スキル(レベル5)で攻撃力バフ&ガッツ付与。

 

このガッツ付与がこのフォーメーションの要です。

 

そこにおなじみマーリンの第3スキル(レベル10)でバスターカードバフ。

 

まだ第1スキルは使いません。

 

おまけにマスタースキルで全体強化(レベル10)、これでまず一発目を撃ちます。

 

 

 

 

スプリガンワンパン撃破成功!ガッツ発動でアーラシュは倒れません!立っています!

 

いいぞアーラシュ!もう一発だ!(次は死にます

 

 

オーダーチェンジで水着ネロと孔明を入れ替えて、3wave目。

 

ここでさっき使わなかったマーリンの第1スキルで20、孔明のスキル3つで計50、アーラシュの第3スキルで30。合計100。NP充填完了!!!

 

2発目GO!

 

 

 

 

お見事!

 

やはり僕の目に狂いは無かった!僕のグランドアーチャー!!アーラシュこそがナンバーワン!!!

 

ご大層に星5鯖3人も駆り出して、おまけに廃人仕様の礼装までつけて何やってんだなんてツッコミはNO!NO!

 

星1だけど凄い奴。アーラシュは本当に強い鯖です。僕、大満足。

 

オーダーチェンジは少々面倒ですが、宝具3発で3ターン確定で回れるエルミタージュがやっぱりずっと回るには良いかなあ。モナリザのQP交換レートが美味しすぎてウハウハですしね。

 

ちなみにルーヴルの場合

 

 

アーラシュの礼装を凸黒聖杯に変更。凸カレスコはニトクリスに。

 

 

頭の中にバスターカードが詰まった火力馬鹿の僕くびったけの畜生礼装。凸黒聖杯。順調に育ってまーす。

 

【FGO】聖杯使用済みのレベル100アーラシュに凸黒聖杯を持たせてみた

2017.09.22

 

後は1、2waveをニトちゃんニトちゃんで、マーリン孔明バフバフバフで(説明雑

 

 

 

 

さすがの火力。

 

等倍でも24万を超えてくるこの威力、はあはあ・・・

 

ですが、このパーティーだと3wave目は楽なんですが、1,2wave目共に上手くカードが来てくれてないと、ちょっと3ターン周回が苦しくなります。なのでボツ。

 

星4内どころか全鯖内でも屈指の周回性能(と可愛さ)を誇るニトクリスですが、さすがに相性が等倍だったり半減だったりするサーヴァント相手ではなかなか難しい所です。

 

【FGO】イベントもストーリーも種火周回も、全てニトクリスにお任せ!

2017.10.25

 

イベントはあと3日

 

 

 

邪ンヌの着せ替え開放権が貰えるのは、今のところこのイベントだけ!

 

みんな、最後までボックスガチャ頑張りましょうね!

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。