【FGO】聖杯使用済みのレベル100アーラシュに凸黒聖杯を持たせてみた

 

アーラシュさん!新しい礼装だよ!

 

過去の記事でも書きましたが、僕はアーラシュが大好きです。

 

【FGO】アーラシュに聖杯を使うという選択肢。僕は100まで上げちゃいました

2017.09.05

 

絆がとっくに10になった今でも頻繁にパーティーに入れており、先日のネロ祭でもほぼ毎日ずーっとステラしていました。

 

そんな大好きなアーラシュのために、日頃の感謝を込めて僕が用意した新しい礼装がこちら。

 

 

火力馬鹿御用達の畜生礼装。凸黒聖杯です。

 

この黒聖杯という礼装は、宝具の威力を劇的に高める代わりに装備していると毎ターンダメージを受けるという、愛の欠片もないしろものでして、本来ならこんな物騒なものを自分が大好きな鯖に付けるのは僕はどうかと思うのですが、アーラシュなら黒聖杯からのダメージを受ける前にどうせ宝具を撃って死ぬので、まあその辺は大丈夫でしょう。

 

 

今回のセッティング説明と、マーリンに関するあれこれ

 

というわけで、せっかく新しいおもちゃが手に入ったのだし早速遊んでみましょう。

 

まずは、自前の鯖だけで火力を出してみましょう。

 

 

そういえば、最近ついに来ましたね。マーリンピックアップ。

 

ツイッターのトレンドで引退報道が出たばかりの「安室奈美恵」をぶっちぎって「マーリン」がダントツの1位になったってヤフーニュースに載ってましたが、FGOの人気はすごいですね。

 

下記の記事がマーリンとは何者かというのがFGOをやってない人にもわかりやすく書いてあって良い感じでした。

 

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/21/news123.html

 

僕もマーリンピックアップの馬鹿騒ぎを見てつい魔が差してしまい、昨夜宝具を5まで上げてしまいました。

 

アップルからの領収証メールがブッ・・・ブッ・・・って鳴るたびに、馬鹿なことをやったものだと反省の念を嚙み締めました。寝たら忘れましたけどね。

 

 

さあステラの時間だ

 

・・・話を戻して、アーラシュのショータイム!!!

 

まずマーリンの第1、第3スキルで攻撃力バフ、バスターバフ(共にレベル10

孔明の第3スキルで攻撃力バフ(10

アーラシュの第3スキル、孔明の第1、第2スキルでアーラシュのNPを100に

孔明と槍トリアをオーダーチェンジして、第2スキルで攻撃力バフ(10

カルデア戦闘服の全体強化で攻撃力バフ(10

マーリンと槍トリアの絆礼装(下記参照)で自動的にバフ

 

 

 

以上の手順を踏んでバフをもりもり。準備は万全です。

 

 

敵にはセイバークラスもいますので、スコアの期待は十分です。アーラシュ、GO!!!

 

 

 

凸黒聖杯いいな!!!

 

オーダーチェンジや絆礼装込みとはいえ、1ターンで積める程度のバフでこの威力は素晴らしい。こりゃたまらん。

 

 

ちなみにWマーリンの場合

 

ということで、せっかくなんでWマーリンもやってみましたよ。

 

 

友達のマーリンを借りてきて、槍トリアの代わりに入れてみました。

 

まず自前マーリンの第1、第3スキルで攻撃力バフ、バスターバフ(共にレベル10

孔明の第3スキルで攻撃力バフ(10

アーラシュの第3スキル、孔明の第1、第2スキルでアーラシュのNPを100に

孔明とフレマーリンをオーダーチェンジして、フレマーリンの第1、第3スキルで攻撃力バフ、バスターバフ(共にレベル10

カルデア戦闘服の全体強化で攻撃力バフ(10

自前マーリンの絆礼装(下記参照)で自動的にバフ

 

 

さて、ヤフーニュースに載っちゃうほどの有名人、マーリンさんを二人並べた成果はいかに?

 

 

 

Wマーリンすげええええ!!!

 

いやー、マーリンはやっぱりすごいわ。マーリン強い。

 

第1、第3スキルだけでもこの強さなのに、第2スキルと宝具もめちゃくちゃ優秀ですからね、マーリン。

 

現状、最強の鯖と言われているのも納得の有能さです。

 

今回の結論:凸黒聖杯強い。マーリン超強い。

 

 

アーラシュもおつかれ!いつもありがとう、また頼むよ!

 

*2017年11月21日追記

 

凸黒聖杯のレベル上げをやっています。

 

アーラシュは聖杯を使わなくても強いのか?レベルを上げた凸黒聖杯を使って実験してみました。

 

【FGO】アーラシュは聖杯無しでも強い?礼装やサポート鯖達の強さ任せでも十分?【2018.09.18追記】

2017.11.18

 

マーリンに負けはしたけども

 

アーラシュ火力比べではWマーリンに負けてしまいましたが、僕は槍トリアが大好きです。

 

 

アルトリア・ペンドラゴン(ランサー)

 

僕がまだ無課金勢だった初心者の頃に最初に引いた星5鯖。

 

 

なんか馬乗った鎧の人が来た~と思ったら、

 

 

こうなって

 

 

こうですからね。ずいぶん当たりを引いたもんだと、当時喜んだものです。

 

 

最終再臨絵。

 

 

大変結構。

 

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。