【FGO】ネロ祭がまもなく終了。ネロ祭を振り返る

 

ネロ祭を振り返って

 

 

FGOにおける年に一度のビッグイベント、ネロ祭が本日の昼をもって終了します・・・嗚呼・・・

 

今年はめっちゃどっぷり楽しみました。楽しかった~。

 

 

ボックスガチャは目標の100箱を先ほど見事達成!

 

 

ちなみに花びら礼装は9個ドロップしました。初日に2つか3つ落ちてくれたのがとても美味しかったです。

 

後はちょろちょろっと銅メダルを集めて終わりにしようかと思います。

 

仕事の合間に、試験勉強の合間に、我ながらよく頑張りました。むしろ仕事も勉強も周回の合間にやってた感がありますね。今日からは普通の大人に戻ります。多分。

 

去年はほとんど手に負えなかった高難易度クエも、今年はプロトフィナーレまで含めて全てクリアすることができました。

 

これも全て、この1年の間にFGOに費やした時間と課金額のおかげですね。うへへ。

 

個人的にはプロトフィナーレより、アーラシュのクエと山の翁のクエの方がきつく感じました。

 

使った令呪の数も、プロトフィナーレは1つで済みましたが、アーラシュと山の翁は2つ。本当にしんどい戦いでした。

 

特に山の翁ね。クリアする瞬間、死ねジジイィィー!!!って思いましたもん。

 

アーラシュも僕の推し鯖でありながら、少し嫌いになりそうな強さでした。

 

僕はどうも耐えて凌ぐ的な戦いが苦手なようです。今後はガッツを持ってる鯖や、敵の宝具の威力を弱める鯖もちゃんと育てないといけませんね。

 

 

 

とか言いながら、ネロ祭の戦利品をつぎ込んで育ててるのはやっぱり主にこういう面々だったりします。おっぱいは正義。

 

水着頼光なんて、クリティカル狙いのランサーって役割が、すでにレベルマまで育ててる槍オルタやジャガーマンとだだ被りな気がしますが、お構いなしですからね。巨乳キャラは何人いても邪魔になりませんからね。

 

【FGO】星3屈指の有能鯖、ジャガーマンはスキルが強いし脱いだら凄い!

2017.09.17

 

同じランサーならクーフーリンとか育てたほうが絶対良いんでしょうけどね。わかってはいるんですけどねえ・・・。

 

必要な戦力といえば、ヘラクレスの絆礼装が今回とても羨ましく感じました・・・が、

 

 

まだうちのヘラクレスの絆は5・・・普段あまり使ってないこともあり、先は相当長いです。意識して控えに入れていかないといけませんね。

 

 

ちなみに同じ星4バーサーカーですが、タマモキャットはとっくに絆10です。

 

種火周回でずっと使ってたからね。タマキャはくっそ可愛いしね。仕方ないね。

 

おっぱいの方が雄っぱいより偉いってはっきりわかんだね。

 

絆が10になったキャラも、絆ポイントが無駄になる分、何か戦闘に参加するメリットがあると良いんですがねぇ・・・。

 

今度もしまたアンケートがあったら、ボックスガチャを一気に開けれるボタンと一緒に要望欄に書きたいですね。

 

その都度こまめに開けていたとはいえ、さすがに100箱は疲れました。ちょっと今夜からゆっくりしたい・・・。

 

みんなもネロ祭お疲れさまでした。お互いネロ祭ロスに気をつけましょうね。それでは!

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。