【FGO】CCCコラボ復刻を心待ちにする人達と、それに憎悪を燃やす人達

 

CCCコラボの闇は深い?

 

 

FGOを最近始めた人は皆結構な割合で心待ちにしているであろう、CCCコラボの復刻。

 

それが、最近絆が0と表示されるバグがあったり、中国でCCCコラボをやってたりするからか、近々あるんじゃないかと言う噂が流れているみたいですね。

 

ちなみに僕は、前回の記事でも書いた通り、既にBBちゃんを持ってはいますけど、CCCコラボの復刻は大賛成です。

 

【FGO】キアラが今年の夏イベの配布水着鯖になるという噂

2018.07.03

 

理由は、BBちゃんを持ってない友達らが気の毒だからってのと、CCCコラボ自体僕は楽しかったから。

 

以上の2つです。

 

で、まあ上の記事で言いたかった事自体は、

 

キアラが水着になったら嬉しいな~

 

CCCコラボまた来たらいいのに~

 

ネロ祭り楽しみだな~

 

で終わるはずだったんですが、そこにわざわざ引用ツイートでネガティブな発言というか罵声が届いたので、もうちょっとCCCコラボについて(というか、それを極端に嫌うあまり、関係ない他人にまで文句を言ってしまう人々について)調べてみることにしました。

 

 

「CCCコラボ」でツイッターのキーワード検索してみると

 

というわけで、早速CCCコラボでキーワード検索してみたところ、出るわ出るわ。

 

「早く復刻して~!」

 

「BBちゃん欲しすぎ」

 

「CCCコラボ良かった」

 

賛同の嵐。待望の声。

 

・・・・・・あれー?

 

CCCコラボ、別にそこまで評価低くなくね?むしろ待ち望まれてるような・・・

 

なんか前からちらほら原作と違うクソコラボだ的なツイートを見てたので、この盛り上がりぶりにはびっくり。

 

やっぱりみんなキアラの水着姿が見たいんだね!多分、上に書いた復刻の噂の影響でしょうねえ。

 

でも、その大量の賛同ツイートを読み進めていくと、やっぱりCCCコラボに対する不満もあるみたいなんですよね。

 

まあそりゃそうよね。

 

僕だって好きな原作が変に改変されて世に出されたら、そりゃ微妙な気分になりますよ。

 

漫画好きが実写化されるたびに通る道ですし、気持ちはうんざりするほどわかります。

 

そのコラボその物に対する批判自体はあって当然。そのツイート自体は当たり前だし、むしろちゃんとした話なら、それに触れたCCCをやってない人間からしても原作にも興味がわくってもんです。

 

鼻につくのはごくわずかの、CCCコラボ憎さが行き過ぎて、復刻を望むユーザー達にまで矛先が向いてるようなツイートですよ。

 

言うなれば、原作原理主義の過激派といった所でしょうか。

 

まあそれも1人でぶつぶつ言ってる分には良いですけど、わざわざ復刻を心待ちにしたり、その物事について肯定的に語ってる人達の所に向けてぶちまけちゃいかんでしょ。一種のテロですよテロww

 

 

そういやさっき、たまたま流れてきたツイートの感想みたいな感じでも述べたんですが、マジでそういう変なイキり方をする人ってたまーにいますよね。

 

そもそもそういう煽り煽られるとんがったトークって、内輪もしくはノリが通じる者同士でやるから面白いものですからね?

 

それをいきなり勝手に近寄ってってアウアウアー!じゃ、いかんでしょw

 

まあそういう変なのは直接触らず、皆で話のネタにするか、離れた所から指差して笑うのが吉なんでしょうねー。

 

 

そういえばCCCコラボ復刻についてのアンケートをやってます

 

 

現在、600を超える投票を頂いてて感謝感激。皆ありがとうございます(о´∀`о)

 

明日の夕方前くらいまでやってますので、まだ投票がお済みでない方は、よろしければご協力お願い致します!

 

いいね、RT、リプ、フォロー等も随時募集いたしておりまーす☆(ゝω・)vキャピ

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。