【FGO】スカサハはババアかもしれないがオワコンではない2つの根拠

 

 

こんなかわいいババアがおるか!!!

 

いや、むしろババアで何が悪い!?

 

スカサハ師匠最高やろ!!!

 

 

スカサハはオワコンじゃないと僕は叫びたい

 

 

思わずしょっぱなから最終再臨絵を出してしまいました。バレうぜえってなった人ごめんなさい。

 

でもなんかね、ブログのアイキャッチ画像の所におっぱいが並んでると嬉しいんですよ。我ながら。二次元でも三次元でも。本当に。

 

 

アイキャッチ画像にせずにはいられないこの体・・・!

 

僕的にはスカサハは性能的にもキャラ的にも大好きな鯖の一人なんですが、どうもネット上ではオワコンだのBBAだの不人気だの痴呆だの死にたがりのメンヘラだのがどうだの、悪口ばっかり目に入って・・・まあBBAは悪意だけじゃないでしょうけど。ドレイクとか頼光もBBAって呼ばれてるし。3人ともめっちゃ好きだ。

 

確かに5章での立ち回りやら他やらで、ちょっと見た目や声ほどは中身が好きじゃないって人もいるかもしれませんが、オワコンは酷いですよ!終わってねえーよ!

 

というわけで、僕なりにスカサハの性能面とキャラ面について、オワコンちゃうわって事を微力ながら発信したいと思いました。スカサハはオワコンじゃないよー、反論いくよー!

 

反論その1、スカサハは強いやろ!!!

 

スタン付与できてバフも特攻も乗せれる高威力単体宝具持ちが腐るわけないだろう!!!

 

って僕は思うんですけど、そうじゃないって思う人は多分こう思ってると思うんですよ。

 

ブレイク実装された今では高威力単体宝具自体の価値が下がってる。オワコン。

いくら宝具が良くてもNP効率がクソだからスカサハは弱い。オワコン。

そもそもQ宝具の鯖自体がオワコン。

 

こんな感じ?

 

まあ、カード性能がちょっとアレで強さの大部分を宝具に頼ってる所は多少あると思いますよ。ええ。

 

そのスカサハの売りである宝具ぶっ放しの魅力が、あのクソ煩わしいブレイクのせいで少し減退しちゃったってのも、確かにあると思います。スカサハの他にも金時とかも一時期より強い強いって聞かなくなりましたよね。金時おりゃんから僕にはよくわからんけども。

 

それでも繰り返しになりますが、やっぱりほぼ確実にスタンが入る高威力宝具が腐る事は無いと思いますよ。ファッキンブレイクのファッキンゲージを1本ファックできると思えば、それでいいじゃないですか。宝具が強いのは変わらない魅力です。

 

その宝具を撃つためのNP効率の問題はなあ・・・NPチャージでも自分で出来ればまた評価も変わってくるんでしょうけど、それだと強すぎて壊れ待ったなしですし。うーん・・・

 

身も蓋もない言い方になりますけど、スキルに文句言い出したらキリ無いですからねえ。魔境の智慧を全効果確定にしろとかね。そこはしょうがないと思うんです僕。礼装か周りの鯖の援護でカバーしましょう。これもそこまで気にするような問題じゃないですよ。

 

問題は3つめですよ。深刻なのは。

 

 

バスター宝具にあらずんばメインアタッカーにあらず!!!

 

とでも言わんばかりの、マーリンさん全盛のこのご時世。まさにバスター鯖のこの世の春。

 

そういう僕も脳死バスター厨の一人ですが、本当にバスター鯖はマーリンさえいればお手軽に火力を出せる出せる。バスター鯖が強い時代だと思いますもの。

 

それでもアーツ鯖は耐久パを組んだり宝具ぶん回しまくったりで強さを発揮できるんですが、クイック鯖はどうにも苦しい。少々星が出せたくらいでは、このいかんともしがたい宝具威力格差の前では屁のツッパリにもならんですよね。Q(笑)

 

 

ただしジャックは除く(僕の好みの問題

 

・・・と、少しばかりクイック鯖を小馬鹿にしましたが、嗚呼、今のは僕の本意ではないのです。

 

いつまでもバスター最強時代が続くとは思えませんし、そのうちクイックにも強いサポート鯖が出てきたりとか、大いにありえますよ。刑部姫で終わりだなんて僕は信じないぞ。

 

スカサハやジャック、沖田さん他、本来有能な鯖達がクイック宝具なだけでQ=オワコンってなりやすい今の状況が改善される事を願っています。オワコンじゃないんだ、ちょっとバスターが最近一時的(1年くらい)に強いだけなんですよ。

 

ジャックは今でも最強かつ激カワな至高のアサシンだけどな。声も丹下だぞ。最高。

 

反論その2、スカサハはエロいやろ!!!

 

1つめの反論でバスター厨(と見せかけてジャック厨)ぶりが露呈した僕ではありますが、そんなジャックでもスカサハに全く及ばない点があります。

 

そう、色気です。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと探しただけで出るわ出るわ。同人誌に抱き枕カバー。もっと探せばいくらでも出てきますよこれ。

 

そう、師匠はそっち方面での人気がものすごいんですね。

 

師匠がオワコンかどうかなんて、そもそも性能やら環境以前の問題でして、ちんこに聞けばわかるでしょ?

 

FGOに出てくる全鯖の中で、同人分野で明らかにスカサハを超える人気を誇る鯖がいったい何人いるって言うんでしょうね。

 

スカサハ好きの人は恵まれてると思いますよ。

 

同人人気がそこまで無い上に、たまにエロがあったと思ったら高確率で物が生えてるダヴィンチちゃん好きの僕はどうしたらいいんですか。

 

マジでスカサハオワコンとかありえないでしょ。恵まれた環境じゃないか!おもむろにちんこ生えててがっかりしなくていいんだろ!畜生!!!

 

 

他のすべてのダヴィンチちゃんが生えてたってかまわない。僕のダヴィンチちゃんだけは生えてないというコトさ!

 

ね?オワコンじゃないでしょ?

 

かなり話が右往左往しましたが、僕が言いたいことはそういうことですよ。

 

多少環境的な逆風が吹いてたとしても性能的な売りが健在の強鯖で、キャラ自体の人気も高いスカサハ。

 

それをオワコンだなんて言い方はちょっと乱暴だと思うんですよ。弱いわけないし、過去の人にもなってないですよ。

 

スカサハは魅力あふれる強鯖です。

 

今度ピックアップが来たら、持ってなくて気になってる人がいたら是非ガチャを回してみてくださいね。グッドラック!

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。