【FGO】イベントもストーリーも種火周回も、全てニトクリスにお任せ!

 

いつでもどこでも大活躍のニトクリス

 

ハロウィン復刻に続いて亜種特異点Ⅲ、そしてその後のイベント空白期間中の種火周回を通して、最近ずーっとニトクリスが大活躍しています。

 

即死全体宝具を持つこの有能星4キャスターを、ちょっと前にあった星4鯖1騎無料配布の時に貰った方も多いんじゃないでしょうか。素晴らしいキャンペーンでしたね、ほんと。

 

【FGO】ストーリーガチャ限定(通称スト限)星4鯖を調べて、配布キャンペーンに備えよう

2017.09.24

 

ちなみに僕は持ってなかったゴルゴーンを貰いました。育成はまだできていませんが、ずっと手に入らなかったおっぱいにょろにょろが手に入って満足して、それっきりです。育成が追い付かないのは、ガチャ中毒の悲しいサガですね。贅沢な話です。

 

 

そんなただでさえ育成が追いついてないカルデアに、さらに今回英霊剣豪達が加入したものですから、種火不足はますます深刻化。QPの懐具合はさらにひどく、危機的状況に。

 

 

そんなカルデアの物不足を少しでも解消するために組んだパーティーがこれ。

 

【FGO】聖杯使用済みのレベル100アーラシュに凸黒聖杯を持たせてみた

2017.09.22

 

【FGO】聖杯入りレベル100アーラシュに凸カレ持たせてステラを連射してみた

2017.09.26

 

過去記事のようにアーラシュにつけて遊んでいた凸黒聖杯や凸カレスコは、ニトクリスとも非常に相性がよくとても重宝しています。まあそもそも凸カレスコと相性の悪い鯖なんているはずもないんですが、ニトクリスとの相性は他と比べても特に優れています。

 

ニトクリスの強さの要、それは第2スキルの優秀さ

 

その理由が、ニトクリスを育てる上で一番最初に上げるべき第2スキル高速神言の優秀さです。

 

第2スキル高速神言のレベルごとの増加NP

 

レベル1 60%
レベル2 66%
レベル3 72%
レベル4 78%
レベル5 84%
レベル6 90%
レベル7 96%
レベル8 102%(ここまで上げるのがオススメ)
レベル9 108%
レベル10 120%

 

上記の通り、レベル1でもNPが60%増えるこの優良スキルは、8まで上げると102%増えるようになり、宝具の連射が簡単にできるようになります。

 

さらに第1スキルのエジプト魔術も鍛えれば即死付与成功率もアップしますし、ニトクリス1人で雑魚相手なら2waveくらい割と簡単にこなせるようになります。

 

 

 

うちのニトクリスはスキルが10,8,1で、宝具レベルが5あります。

 

凸カレスコを付ければ、宝具2連射でボスまでの道中の雑魚を1人で始末してくれますし、凸黒聖杯を付ければ、宝具レベルの高さとあいまって高威力の全体攻撃(しかも結構な確率で即死発動のおまけつき)を撃てるニトクリスは、雑魚処理やクエスト周回のお供に最適です。もし持ってるのにまだ育ててない方がいらしたら、優先して育ててみても良いんじゃないでしょうか。

 

何よりニトクリス可愛いしね。

 

 

最終再臨で胸が大きくなったように見えるニトクリスを僕は支持します。おっぱい万歳!

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。