【FGO】メルトリリスの第3スキル、メルトウイルスの強化ポイント【祝メルト強化】

 

メルトリリス強化きたあああ!!!

 

 

 

もう18時過ぎて確認した瞬間、めっちゃ嬉しかったですよ。最後の最後で大喜び。

 

強化された部分は、第3スキルのメルトウイルス。

 

あの、敵も味方も自分以外みんなの宝具の威力を下げて、1ターン後に自分の宝具威力を上げるっていう、癖の強かったスキルです。

 

あれが今回、強化されました!うひょー!!!

 

メルトウイルス強化のポイント

 

宝物庫で試してみたらこんな感じでした

 

 

早速スキルを強化して、宝物庫で実験してきた結果が上記の感じです。装備して行った礼装はレベル20のカレイドスコープ。

 

ちなみに、うちのメルトリリスのデータはこんな感じ。

 

 

 

 

とりあえず一回使ってみただけですが、メルトウイルス強化のポイントと使った感想をまとめます。

 

強化ポイント1、宝具威力アップの効果が上がった!

 

まずはこれ!単純に火力が増しました。

 

カーミラさんの宝具威力アップのインパクトに比べれば少し欠けますが・・・それでもアップはアップ。

 

【FGO】カーミラさんが大幅に強化されたので、ジャックと宝具威力を比べてみたよ

2018.03.06

 

ここに他のサポートやらマスタースキルやら、あと礼装なんかでバフを積めば、もっと差は広がるでしょうし、単純に威力が上がったのはとても嬉しい強化だと思います。

 

強化ポイント2、宝具威力アップが即時発動するようになった!

 

そして個人的にめちゃくちゃうれしい強化が、これ!威力アップを1ターン待たなくて良くなったよ!

 

これめちゃめちゃ嬉しくないですか!?

 

スキルの使い忘れで困る事も無ければ、スタン食らったり強化解除されたり倒されたり他諸々で不発に終わる事も無くなりましたよー!

 

これからは即ですよ。即ぶっぱ。うーん、良強化。

 

強化ポイント3、バフが2ターン持続するようになった!

 

最後はこれ。宝具威力アップ効果が2ターン持続するようになったよ!

 

これは、上手くやれば威力をアップした状態の宝具を連射できるという事ですよ。2発目はQバフもついた状態で撃てますし、めっちゃ夢が広がる話じゃないですか。

 

メルトリリスはNP効率も悪くないですし、まだ試してませんけどメルトリリスの宝具連射を狙っていく戦い方、大いにありだと思います。

 

あ、あと一応タイミングが合えば相手の宝具に耐えてからこっちの宝具を撃つぜ的な戦い方もできる・・・かも?まあ、こっちは狙ってやるような戦い方じゃないですし、気にしなくていいかも?

 

今夜か明日あたりいきなりピックアップされたりしないのかな?

 

?で隠して盛り上げといて、持ってない人は引けないって、それはちょっと・・・ねえ?

 

僕はCCCコラボの時に、あぶく銭をたらふくつぎ込んでメルトもリップも鈴鹿御前も宝具5にした直後に、きっちりそのあぶく銭を溶かしてしまい、手元には鯖達とカードの支払いが残ったという過去を背負った男なので1回転も回しませんけども、メルトをまだ持ってない人や宝具レベルを上げたい廃人さんのためにも、ピックアップ来てほしいですね。

 

てか、もういっそ不意打ちでCCCコラボ復刻とかあったらいいのに。

 

そしたらBBちゃん持ってないご新規さん達からしたら神なのにね。ワンチャン無いかな?

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。