【FGO】明日からの夏イベで配布ロリンチちゃん貰うまでちゃんと周回しまーす!

 

明日から水着イベらしいね

 

 

もう9月になっちゃいましたけどFGOの夏イベですよ夏イベ。

ここ何か月かは、ウマ娘もやってるのもありFGOの方はログインしたりしなかったりになってますが、夏イベはやっぱ気になるのでイベント完走できるくらいまでは久々やりたいなと考えています。配布のロリンチちゃん欲しいですしね。

今年は復刻されたネロ祭もほぼスルーするくらいFGOから離れていたので、今の仕様にも全然追いつけていません。ストーリーもまだアトランティスの途中で止まっています。

 

 

貰った石や呼び符でガチャはちょいちょい回してたので、モルガンは一応持ってますが( ・´ー・`)ドヤ

 

 

ちなみにコヤンスカヤは無理でした。さすがに課金して出るまで回すには現在ちょっとモチベ不足。

 

まあそんな感じなので、夏イベが良い感じにFGOのリハビリになれば良いなと思っています。それでモチベが上がれば、またストーリーを進めたり育成したりサポート編成整えたり新要素調べたり、色々しようかなと。

 

水着鯖ガチャは多分静観

 

夏イベと言えば気になるのが今年実装の水着鯖ですが

今年は今の所、課金してまでガチャをぶん回す気はありません。ガチャ禁ですガチャ禁。

最近、ガチャに天井があるゲームで遊んでたお陰で、少しだけガチャ禁の習慣が身に付きました。マジでマジで。良いですよ天井。FGOのガチャも天井実装されたらいいのにね。

まあ、静観するつもりでいたとしても、誰が水着鯖に実装されるかによってはあっけなく財布の紐が緩まる可能性もあるにはありますが、コヤンスカヤを追わなかったくらいですからね。余裕余裕。僕にガチャ回させたら大したもんですよ。

タマモキャット、槍オルタ、ドレイクあたりが来たらかなり欲しいけどね。欲しい。あと本家ダヴィンチちゃんね。まさかの両ダヴィンチちゃんそろい踏み水着実装、ワンチャン無いか?

 

https://twitter.com/msdenmsden/status/1425722220333080579?s=20

 

 

 

 

もちろん!!!行きますとも!!!

ダヴィンチちゃん、FGOやりだしてすぐの頃から好きな鯖の一人なんですよね。

 

【FGO】ハロウィン復刻の期間中に、ついに念願のあの星5鯖を手に入れたぞー!

2017.10.14

 

ダヴィンチちゃん引いたのもう4年近く前か。めっちゃ前だ。上の子がまだ妻のお腹の中で、えむずでん名義のツイッター垢もまだ無い頃ですよ。懐かしい。

当時は今と違ってソシャゲはFGO一本で毎日遊んでましたし、その頃のブログ記事を読み返すと、「マシュよりダヴィンチちゃんの方が興奮するやろ」とか「童貞だとダヴィンチちゃんには相手にされないんじゃないか」とか、アホな話してますね。若いw

当時は、別ゲーからの付き合いのネット友達や、その後垢を作ってからはツイッターの相互さんらとも、二次元を絡めた下ネタやバカ話をよくしてた気がします。最近ご無沙汰の方々も、みんな元気してると良いのですが。