【FGO】クラス別ピックアップのガチャを回してきたよ!

 

目指すは三蔵ちゃん、不夜キャス、オケキャス!

 

 

2018.04.03はキャスターピックアップの日!!!

 

ということで先日、キャスターピックアップガチャに挑んできました。

 

しかし・・・

 

ランサーピックアップのおさらい

 

 

 

こらえ性の無い僕は必死で我慢しようとするも、

 

 

当然我慢なんてできるわけもなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ普段から「星5の宝具上げは懲りましたダメ絶対ダメ絶対」って言いながら、このありさま。

 

キャスターピックアップにたどり着く前に石をすべて使い果たすという事態に。

 

 

 

おもに、このふたりのせいです!このガチャ煽りの畜生どもめ!

 

 

オオキド博士はそんなこと言わない!!!

 

しかしなんというか・・・持ってなかったフィンが来てくれたのが不幸中の幸いとはいえ、槍トリアがピックアップされるたびに何度僕は同じ過ちを繰り返すのでしょうか・・・

 

うちの槍トリアの宝具は現在2。

 

槍トリアは嫁だから、嫁のためのガチャは家計であり、すなわち必要経費であるというトンデモ理論でこれまで頑張って来ましたが、無理がある・・・もうガバガバだよこの理論。

 

今度こそ槍トリアピックアップをスルーしてみせるぞと決意を新たにこの日はしましたが、多分またピックアップされたら回すと思います。ハイ。

 

 

 

 

1人で沼に沈むのは悲しいから、つぶやきさんも僕と同じ目に合わせてこの日は終了。仲間って良い物ですねえ・・・

 

ライダーピックアップのおさらい

 

 

 

 

 

ライダーピックアップで石をすべて失い、もうキャスターピックアップまで回さないぞと心に誓ったのもつかの間。メイヴチャン欲しさに呼び符3枚。おのれ、ばみさん!!!

 

さすがに今夜はここまでだと、素に戻りかけた矢先に・・・

 

 

 

勇 者 現 る 。

 

孔明チャレンジという未来をぶん投げてのライダーピックアップガチャ参戦宣言。

 

もう孔明なんか知らん!メイヴちゃんが欲しい!

 

そんな血の叫びに、

 

 

 

 

勢いを取り戻した僕は残り2枚も放り投げて、無事枯渇。どうしてこうなった。

 

あ、ちなみに勇者様はというと・・・

 

 

僕とほぼ時を同じくして、玉砕。

 

でもマルタNEWはおめでたい!おめでとうございます勇者様!

 

 

僕達の戦いはまだ始まったばかりですよね!

 

 

即死に近い消え方をした呼び符たちに不思議な感動を覚えて、この日は終了。

 

そしてキャスターピックアップ

 

上記のような経緯で、僕はキャスターピックアップを前に石も呼び符も空になるという間抜けぶりを発揮してしまいました・・・

 

その後、何か運営が急にくれた10個の石に細々とプラスして、僕が当日用意できた石は12個。

 

つまり回せるガチャは、たったの4回でした。

 

4回・・・

 

 

縁起悪い数だぜーーッ!!!

 

だがしかし、三蔵ちゃん、不夜キャス、オケキャスを目指す僕には回さないという選択肢はありません!

 

弾数なんか関係ない!!

 

いくぜ!!!

 

 

魔性菩薩きたーーー!?

 

これは一般的に考えると良い引き・・・ですが、今日はそうじゃないんだよ!!!

 

鯖狙いなんだよ!!!

 

 

 

 

ま た 魔 性 菩 薩 。 マ ジ か 。

 

 

運の無駄遣い感半端ないよ。マジかよ・・・

 

 

こんな煮え切らない終わり方は無いだろうという事で、ここで禁断の課金。

 

諭吉さんを1人生贄に捧げ、50連分の石を購入。

 

いざ!!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

第2部の1章が来ましたね!

 

 

 

どうもジョジョごっことガチャの相性が悪いんじゃないかと思えてきました・・・

 

ストーリーに入る前にまた石が0に。

 

まあ・・・心落ち着けて普通に楽しむとしましょうかね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。