【FGO】配布鯖のおりゅ煽りはダメ絶対!

 

おりゅ煽りは圧制

 

 

おりゅ煽りってほんと無くなりませんよね。

 

*おりゅ煽りとは「誰々持ってない奴いる?」みたいな、サーヴァントをたくさん持ってる古参や廃課金者からそうでない人達に向けて行われるクソ煽りの事です。

 

 

今でこそ課金沼に沈没して鯖を結構いっぱい持ってる僕ですが、まだ無課金、もしくは微課金だった頃にネット上で散々受けた孔明おりゅ煽りの忌まわしさはよく覚えています。

 

いわゆる人権鯖(主にマーリン孔明の事で、次いでギルガメッシュ頼光がそう呼ばれることが多い。多分)は、確かにそう呼ばれるにふさわしいほど便利で強い鯖である事には違いないんですが、そんなもんみんながみんな持ってるわけがないわけで。

 

僕だってギルガメッシュおりゃんしなヽ(`Д´)ノ

 

持ってる人は黙って使えばいいんですよ。サポート編成に並べてフレに使ってもらうだけで満足すりゃいいんですよ。

 

それをわざわざ持ってない人に向けて人権やぞ?とか言うから角が立つんですよ。もう、バカ!w

 

匿名掲示板上やまとめブログのコメント欄だけで言うならまだネタとして処理もできますが、たまにツイッター上で普通にこの類の発言をしちゃう人がいるから、もうびっくりですよ。

 

しかも人に向けて。爆死した人の所にわざわざクソリプ送りつけたりしてんの。もうね、あほかと。コミュ障かと。

 

ほんとおりゅ煽りとか爆死煽りとかは、TPOわきまえてやらないと珍獣丸出しですよ。

 

山から下りてきた物の怪の類じゃないんだから、もうちょっと人里で揉めずに生きていく術を身につけていただきたいものです。

 

 

配布鯖おりゅ煽りはさらに悪い文明

 

さらに追加で言わせてもらうと、まだ普通にガチャ引いてゲットできる鯖のおりゅ煽りは、ピックアップを待てばワンチャンあるから救いはあるんですよ。うざいけど。

 

配布鯖はイベントが復刻されなきゃどーーしようもないですからね!?

 

それがオンリーワンな性能を持つ鯖だったり、どうしても欲しい推し鯖だったり、なんならその両方だったりするのに、FGOを遅れて始めたからっていつ手に入れるチャンスが訪れるかもわからない人の気持ち。

 

それをなんでわざわざ逆なでするのか。

 

特にもうすでに復刻を一回やってるイベントや、復刻できるかわからないコラボの配布鯖のおりゅ煽りは、これはやっぱり傍から見てて気分が良いものじゃないですし、まさにその配布鯖がもらえるチャンスを待ってる人からすれば、ねえ?

 

おりゅ煽りはダメ絶対。中でも配布鯖おりゅ煽りはヤバい。

 

もしネタにするにしても、くれぐれも匙加減を間違えないようにしましょうね(;’∀’)

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。