【FGO】アーラシュのATK+2000を達成しました!

 

アーラシュの育成が完了しました

 

 

祝!!!

 

長い道のりでした。

 

ちなみにHPの星4フォウくんはアーラシュでは無くマーリンに食べさせており、そちらの方も先日一足お先に+2000を達成しました。

 

 

うちのマーリンさんは少しだけ、しぶとい。

 

うちのカルデアが誇るレベル100コンビの育成がこれにより完成。

 

HPの上乗せはそこまで効果を感じる事はありませんが、ATKはダメージがもろに数字として出ますからね。これでまたステラを撃つ楽しみが増えるというものです。

 

 

 

 

頑健と千里眼はレベル1のままで、HPは+0。これで完成。

 

ステラの足しにならない強化は一切不要。それが僕のアーラシュ観。

 

後は、アーラシュに装備させる礼装に凝るとしましょう。

 

概念礼装の強化のために準備をしよう

 

 

そのためにも、まずはこのグチャグチャな概念礼装所持枠をなんとかしないといけませんね・・・

 

350枠のうち、330個が埋まっている状態。

 

ただでさえガチャを回しまくる性分なうえに、整理整頓が死ぬほど苦手な僕のカルデアでは、今現在こんな感じで割とギリギリまで概念礼装が溢れかえています。

 

この概念礼装が整理されていない状態と言うのは、かなり不便というか不快な状態でして、具体的には、

 

  • 普段の編成画面で付け替える概念礼装を選ぶ時に手間がかかる。
  • すぐに枠がいっぱいになるからフレポガチャが捗らない。

 

以上の2点がすごく困るんですよね。

 

特に2つ目は、概念礼装の強化をするためには、もうモロに関係してきます。

 

そうでなくても、今やってるバレンタインイベントが終わる頃には、サプライズチョコを使って大量のチョコ礼装をゲットするわけですから、どの道その置場も確保しなくてはいけなかったので、ちょうど良い機会です。

 

概念礼装の整理整頓。断捨離。やりますよー僕は。

 

概念礼装保管枠を活用しよう

 

では、具体的にどういう状態を目指してやっていくのかと言いますと、僕はとりあえず普段使わない礼装を全部保管室に収納しようと思います。

 

 

そうすれば枠がたくさん空くから、チョコ礼装を全部まとめて受け取ろうがフレポガチャをぶん回そうが余裕ですよきっと。礼装の育成も捗るってもんです。

 

というわけで、まずは保管庫の現状確認。

 

 

そう来たか。

 

まず目に飛び込んできたのが、凸るでもなくそのまま無造作に投げ込まれた1ダースのムーンセル・オートマトン。何のイベントで使ったんだっけか、これ・・・

 

あとFateぐだぐだオーダーが、これは2個ほど凸ってあって、そこから、

 

 

 

 

 

こんな感じ・・・お目汚し失礼しました。

 

イベントで使った礼装とか、何かの記念で貰った礼装とか、あと凸った星3礼装がなんかいくつか。

 

こりゃ整理し甲斐がありそうですね・・・

 

 

概念礼装保管枠をマックスまで拡張。250枠に。

 

5枠広げるのにマナプリズム50個と、安くは無い出費ですが我慢しましょう。

 

これで後は整理整頓を頑張るだけ。

 

このイベント開催中にちゃんと片付けて、チョコ礼装を全部貰って、フレポガチャも回しまくって。

 

それを全部つっこんだ廃仕様礼装でステラを撃つ。楽しみです。

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。