【FGO】凸黒聖杯のレベルが100になったので月下美人を撃ってみた

 

ステラァーー!!!

 

 

Wマーリン+孔明と言う遠慮の欠片もない布陣でパンパンにバフを積んで撃ってみたらワンパン余裕でした。アチョーーッ!!!

 

撃った人、すでに消えてますね。

 

 

この人です、この人。ATKフォウくんガンギマリの僕らの大英雄。そう、ステラさん。

 

凸黒聖杯レベル100!

 

 

ATK+2400で宝具威力80%アップ!

 

バレンタインイベントのチョコ礼装やら、保管庫に眠ってた使わない礼装やら、空の境界復刻で大量に手に入った礼装の餌やらを、それはもう大量につぎ込みつぎ込み育て切った待望の一品!

 

それを上記の育てまくったアーラシュに持たせて、Wマーリン+αでドカーン!!!

 

頭バスターカードな僕にはたまらない瞬間でした。ブレイクシステムは悪い文明。

 

全力で1発ブッ飛ばして終わりじゃなく、コツコツ刻んでいかないといけないから大変ですよね今の環境は。バスター脳のマーリン厨にはツラいですねー。あうあう。

 

アーラシュ使いたすぎて他のアーチャーが蔑ろになってる問題

 

前からそうなんですが、最近周回だけじゃなくて高難易度でもアーラシュが使いすぎてやばいんですよね。絆10とか関係ないない。

 

一発撃って死ぬんなら凸黒聖杯積んでいくし、もう一発必要なら凸カレスコ積んでマーリン、孔明、水着ネロ連れて行くわと言う、アーラシュ至上主義。残念、式は3回撃たなきゃ死ななかったね。

 

そんな感じでここのところずっと遊んでたせいか、アーラシュ以外のアーチャーの使い方を若干忘れてしまってるんですよねー。やば。今回の高難易度、編成困りましたもん実際。

 

で、なんとか組んでやってみると、式にまとめてズバズバ即死させられてね。ちくしょー!!!

 

最後は一人残ったNPCふじのんが一人でぼこぼこ殴って勝負を決めてくれました。危なかったー・・・

 

アーラシュに頼らなくてもちゃんとバランスが良いパーティーを組めるようにしとかなきゃですね。

 

最近のガチャ

 

 

ふじのん引けたよー!式さんは来てくれませんでした。

 

手持ちの呼び符やら石やらを全部つっこんで最後の最後にようやくGET!

 

 

なんという極悪おっぱいピックアップ。どっちも持ってるおっぱいでよかったです。

 

また石も呼び符もゼロになっちゃったし、しばらくは大人しくガチャを控えて育成に専念しますよ。本当だよ。

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。