【FGO】星の開拓者って優秀なスキルだし何より凄いカッコいいよね

 

僕が真っ先にパッと思い浮かべる好きなスキル「星の開拓者」

 

 

星の開拓者:EXとは、Fate/EXTRAシリーズやFate/Grand Orderに登場する、サーヴァント保有のスキルの事である。

一部サーヴァントが保有する、あらゆる不可能を不可能のまま可能にするエクストラスキル。ランク外スキルとしてEXとされており、スキル名自体は「星の開拓者」である。

人類史におけるターニングポイント、それを達成した偉人や英雄に与えられるとされる。

また、それを踏まえた上でFate界隈において(色々な意味で)偉業を成した人物にも称号として与えられるという。

 

ニコニコ大百科(仮)の星の開拓者:EXの項目より引用。

 

数あるスキルの中でも、設定も性能もネーミングセンスも、どれも僕のツボに突き刺さるスキル。

 

それが星の開拓者。

 

この人類史においてその人が果たした偉大な役割というか、困難に負けず道を切り開いた英雄感というか。伝わるでしょうか、このカッコよさ(*´▽`*)

 

僕が持ってる鯖の中で、この超カッコよくてさらに高性能な素敵スキルを持っているのは・・・

 

 

イングランド人として初めて世界周航を成し遂げ、またアルマダの海戦ではイングランド艦隊の実質的な指揮をとりスペインの無敵艦隊を撃破した私掠船船長。

 

テメロッソ・ エル・ドラゴ!太陽を落とした女!!フランシス・ドレイク!!!

 

 

イタリアのルネサンス期を代表する芸術家でありながら、他にも様々な分野で顕著な業績と手稿を残した学者でもあるという、人類史上最高クラスの叡智の持ち主。

 

万能の人! ウォモ・ウニヴェルサーレ!!レオナルド・ダ・ヴィンチ!!!

 

どっちも大好きー!(∩´∀`)∩

 

ちなみにもう一人このスキルを持ってるテスラは、まだうちのカルデアに来てくれていません(´;ω;`)

 

恒常なのでいつかは来てくれるだろうと気長に待ってはいますが、いつになることやら・・・

 

 

ちなみに詳しい性能はというと

 

1、自身のNPを増やす(レベルによって効果UP)

レベル1 NP+30%
レベル2 NP+32%
レベル3 NP+34%
レベル4 NP+36%
レベル5 NP+38%
レベル6 NP+40%
レベル7 NP+42%
レベル8 NP+44%
レベル9 NP+46%
レベル10 NP+50%

 

2、無敵貫通状態を3ターン付与(効果固定)

 

3、スターを10個獲得(効果固定)

 

んんんーーー!有能!

 

星の開拓者・・・カッコいいし強いし、良いスキルです、ほんと(*´▽`*)

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。