【FGO】冥界のクリスマス、イイハナシダナー!クリスマスイベントを満喫中【ネタバレ含】

 

エレちゃんガチャについて

 

 

エレちゃんその服お尻出てるよ。

 

というわけで、無事2017年クリスマスイベント「冥界のクリスマス」のストーリーを終えてきました。めでたしめでたし。

 

エレシュキガルガチャの方は、メイン垢は石が溜まってないのでサブ垢の方で回してみた所、

 

 

20連目であっさり来てたまげました。

 

こないだのアビーに続いて、無課金サブカルデアに舞い降りた2人目の星5鯖。

 

【FGO】アビー引けたー!!!けど、本垢じゃなくサブ垢の方に来ちゃった【サブ垢日記第0回?】

2017.12.08

 

再臨やスキル上げをするのにいちいち新素材が必要になるであろう2人の育成、どうなっちゃうんでしょうねえ。

 

まあ、のんびりやっていくしかないですね。とりあえずはメインカルデアのボックスガチャが終わるまではサブカルデアはぽいーで。アビーもエレちゃんも、僕の枕元のiPadの中で寝てるぜ!っしゃあ!

 

ボックスガチャについて

 

 

大体今、17箱目に入ってちょっとくらいです。

 

ネロ祭りの時に比べてあまり走れていません。ちくしょー!!!

 

【FGO】ネロ祭がまもなく終了。ネロ祭を振り返る

2017.09.20

 

シープちゃんはこれまで3枚落ちてますので、ここから加速していきたいところです。

 

第二の門でを集めるか、第三の門でを集めるか、第六の門で羽根を集めるか。

 

イベント収集アイテムのたまり具合と相談しながら、上手く素材を稼ぎたいですね~。

 

高難易度クエもまだなので、そっちも週末にでもやっとかないとね。

 

今回のイベントで活躍した鯖達ベスト3

 

1位、マーリン

 

 

説明不要のナンバーワン!!!

 

その畜生性能に加え、今回のイベントではイベントアイテムの内の1種がドロップ+1になってますからね。

 

もうずっと凸シープ付けたフレマーリン借りてWマーリンでおk。

 

2位、アーラシュ

 

 

説明不要の大活躍その2!!!

 

まあなんのことはなく、いつもの聖杯増し増しレベル100コンビのワンツーフィニッシュだったわけですね。

 

凸虚数魔術を付けて弓矢作成からのステラで1wave目を吹き飛ばすも良し。

 

バフを盛りまくればボスwaveだって余裕です。

 

 

ちょこっとバフを盛ればこれこの通り。

 

開幕でチャージ満タンになってびっくりしましたが、逆に開幕ブッパでワンパン勝利。

 

他にも途中出てきたアンリマユとか、何度かステラ一発で片が付くケースがありましたね。

 

3位、単体槍鯖さん達

 

 

 

 

いつもならここで、3位ニトクリス!とか3位頼光!とかなって、代わり映えしない感じになるかと思いきや、今回はストーリーでも周回でも、槍がかなり活躍しましたねー。ラストの戦いなんて3人がかりでメッタ刺しですよ。ネルガル哀れ。

 

中でもスカサハの活躍は嬉しかったですねえ。やっぱスタン付きの高威力宝具は強いですって。ね?

 

【FGO】スカサハはババアかもしれないがオワコンではない2つの根拠

2017.12.07

 

 

あ、そうそう、ボインマンも頑張ってましたよ。イベントアイテムドロップ追加鯖の1人でしたし、レア度詐欺な火力も出せるしで、最初の方はちょくちょく使いましたね。ナイスボインでした。

 

【FGO】ジャガーマンは強いのか?エビフ山の魔猪達を相手に試してみたよ

2017.11.25

 

水着二人はあまり使った事なかったけど、めちゃ強かったですね。クリスマスイベントが終わって、セイレムもクリアし終わった後にでも、また火力実験とかしたいなあ。

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。