【FGO】マーリン孔明と行く、星1アタッカー3人でルーヴル3T周回の旅

 

ギルガメッシュ!?いねぇーよ!!!

 

ネットで色々見てると、どうもルーヴルを3T周回でぶりぶりぶん回してるマスターは、ギルガメッシュを3T目に持って来てる人が多いご様子。

 

今回のピックアップ、またしてもギルを引けなかった僕には、なんとも突き刺さる話です・・・

 

ですが!

 

だからって、イベント礼装をもりもり積んでの3T周回を諦める僕ではないぞー!!!ちくしょー!!!

 

というわけで、ギルガメッシュを持ってない僕でもルーヴルを安定して3T周回できないものかと、いつもの頼れる星1周回要員達と一緒にルーヴルに挑戦してみました。

 

僕のルーヴル3T周回パーティー

 

 

アタッカーは星1だけど、サポ2人がベタなのはご勘弁。

 

アーラシュスパルタクスバニヤン・・・いずれも絆が10になっても未だに活躍を続ける、我がカルデアが誇る有能周回要員達です。

 

【FGO】アーラシュは聖杯無しでも強い?礼装やサポート鯖達の強さ任せでも十分?【2018.09.18追記】

2017.11.18

 

【FGO】スパルタクスは周回に強い!その宝具の3つの強み【2018.09.03加筆】

2017.12.30

 

【FGO】周回のために聖杯を使いスキルマにしたバニヤンの良い所と悪い所

2017.12.11

 

さて、今回彼らが挑むのはいつもの種火や宝物庫とはわけが違いますので、サポートも付けて、礼装も一部いかついのを付けて、頑張ってもらいたいと思います。

 

ちなみに顕学は1個は凸ってるくらいで、他はどれも特にレベル上げなどしておりませんが、凸カレスコと凸黒聖杯は、

 

 

 

ガチです。

 

あと5人とも、使うスキルは全てレベル10まで上げています。

 

以上、こんな感じの5人でルーヴルを回します。

 

星1アタッカー達の実力は?

 

 

1ターン目。

 

まず、マーリンが第1スキルを使い、アーラシュが第3スキルを使います。

 

そして、まず1人目の宝具。

 

 

 

我がカルデアの主砲を1wave目にぶっ放します。

 

 

エルミタージュではステラのおかわりをやりましたが、ルーヴルでは普通に落ちてもらいます。

 

【FGO】アーラシュのステラを連射してエルミタージュで楽してみた

2018.01.17

 

アーラシュが退場してバニヤンが入場。2ターン目。

 

 

マーリンが第3スキルをスパルタクスにかけて、オーダーチェンジで孔明と交代。

 

マーリンの第3スキルは、3ターンバスターカードの性能が上がるだけでなく、クリティカルの威力も1ターンだけ調整ミスを疑うくらい上がるので、普段はなるべく殴る時に使いたいのですが、今回はこのタイミングで使用します。

 

そして孔明の第3スキル、バニヤンの第1、3スキルを使ってから、2人目の宝具を撃ちます。

 

 

 

バニヤンのマーベラス・エクスプロイツはその全鯖ナンバーワンの圧倒的な演出の短さで、一部の周回チンパンジー諸兄に大人気な宝具ですが、威力はボチボチ。

 

ですが、聖杯を1つ入れて、きちんとバニヤン自身や味方のバフやデバフを使えば、HP5万を超える敵でも十分に落とせます。片方HPがちょこっと残ったのはご愛嬌。後続に轢かれて結果オーライ。

 

いよいよ3ターン目に突入です。

 

 

この3ターン目こそ、凸黒聖杯付けたギルが欲しい欲しいと言われるポイントです。

 

僕だってギル欲しいさ。

 

でも回しても、前もその前も今回も、ギルが来ないんだよおー!!!

 

そんな僕の目に飛び込んでくるのは、ネット上で繰り広げられる心無いギルおりゅ煽り。

 

 

星5おりゅ煽りは圧制。

 

おぉーお!圧!制!者よ!!!汝を抱擁せん!!!

 

うちのカルデアにはギルはおりゃんが、スパさんがおりゅぞ!!!マーリンも孔明もおりゅぞ。

 

孔明の2,3スキル、スパさんの2,3スキル、マスタースキルの全体強化も積んで、いざいざいざ!

 

ぬははははは!行くぞっ!我が愛は!爆発するぅーー!!!

 

 

 

 

おk

 

 

 

 

 

 

反逆完了。

 

一応言い訳させてもらいますが、聖杯入れて無くてもその後殴れば普通に落ちますよ?ちゃんと3Tで回りますよ?

 

まあでも、やっぱ宝具でワンパンの方が気持ちいいですから、ね。

 

*追記、これでもまだ宝具ワンパンにならず少しHPが残る事が結構ありました。タフだな邪ンヌ、やるじゃん!

 

ご覧いただけただろうか

 

とにかく、ギルガメッシュがいないと無理なんてことはないのであります!!!

 

まあツッコミどころは色々あると思いますが、僕的には結構すっきりしたので以上で終わりまーす!

 

みなさん、あと1晩、最後まで周回頑張りましょうね!骨と牙が入ったボックスガチャですよ!

 

あと5箱!あと10箱!ファイトー!オー!

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。