【FGO】すり抜けを繰り返し、あの星5鯖がついに宝具5に!

 

すり抜け続けて宝具が5

 

ピックアップの鯖を目指してガチャを回し、望んだものとは違う鯖を引いてしまう悲喜劇。通称すり抜け

 

本日、新しく実装された期間限定ピックアップ鯖セミラミスを狙って、なけなしの呼び符を使ってダメ元で回してみた所、なんとなんと、他の星5鯖が来てくれました。

 

 

モーさんです。

 

 

FGOガチャ中毒患者の誉れ、星5鯖の宝具5!これでメルトリリスマーリンに続いて3人目になります。

 

 

メルトリリスの時は、パッションリップを宝具5にしようとぶん回してたら、こんな感じであっという間にメルトリリスの方が先に宝具5になるという凄い体験をしました。何事かと思いました、この時。

 

 

それに比べると、まあマーリンの宝具上げの苦しかった事。

 

あれ以来、星5鯖の宝具上げはやめたんですが、なんとすり抜けで来てくれて宝具5になるとは。よくもまあこれだけすり抜けてくれたものです。

 

 

 

 

初めてモードレッドを引いたのは、確かマーリンの最初のピックアップの時のすり抜けでした。

 

それ以来、戦力的にとても重宝しています。

 

NPを30足せるスキルもあるし、バフもあるし、特攻もある、バスター宝具の星5鯖。宝具レベルも高い。

 

胸のサイズと第2スキルがインパクトに欠ける事くらいでしょうかね、弱点は。

 

モードレッドも馬乗ろう?

 

バイーン粒子でワンチャン、是非お願いしたいですね。

 

 

セミラミスはどうしようかな・・・

 

 

呼び符でモーさんが来てくれるという結果自体には大満足なんですが、その後なけなしの10連を回すも、セミラミスは来ず。僕の石事情はこんなんなっちゃいました・・・

 

アサシン枠では希少な巨乳星5鯖・・・刑部姫を引けなかった僕的にはたまらなく欲しい所ですが、課金は・・・ちょっと落ち着いて考えましょう。

 

もし狙うとすれば、来週の金曜。槍トリアと並んでピックアップになる日に回せば、槍トリアの宝具もバイーンとアップしてくれるかも・・・

 

セミラミスを狙うなら単独ピックアップの時の方が良いに決まってますし、そもそも星5鯖の宝具上げはほんとダメだと思うんです僕。

 

・・・まあ、とりあえずバレンタインイベントを回しながらゆっくり考えましょうかね。

 

節分イベントはちょっと体調を崩してたり忙しかったりで、最終日朝にギリギリ100階到達できただけで終わってしまいましたが、バレンタインは頑張りますよー。

 

 

今年はダヴィンチちゃんもいることですしね。楽しみだな~。

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。