【FGO】ロックオンチョコの数に限りはあるけど問題無いみたい

 

ロックオンチョコは全部で10個

 

 

ロックオンチョコは全部で最大10個しかもらえず、しかも最初の一個を貰うのにもチョコを100万個製造しなければならない・・・

 

と聞くと、特に去年以前のバレンタインイベントに参加していない初参加な人からすると、ずいぶん酷な仕様のようにも思えますが、クエをがっつり回せば問題無いみたいですよ。

 

何故なら・・・

 

サプライズチョコの数は187個!

 

やったね!今回が初めての人でも、ちゃんと全鯖分チョコレートを貰ったりあげたりできるね!やったー!

 

どんだけクエ回せば良いんだって感じですがね・・・

 

 

終盤は最大1回で3個とかもらえるらしいですが、チョコレート製造個数5845万個って、やばすぎ・・・

 

まあでも、設備投資をしていけばこの先加速度的に製造できるチョコレートの個数は増えていくでしょうから、案外2週間もあればあっさり全鯖から貰える分くらいのロックオンチョコとサプライズチョコは貰えるのでしょう。

 

イベントのクエもガチャと同じ、回転数こそが全てだって事ですね。みんな無心で回しましょうね。

 

バーサーカーが出現する時期を狙って周回するのがオススメ

 

今回のイベントはいつもよくあるみたいに順次効率の良いクエが開放されていくのではなく、今出ているホワイト級、グレー級、ブラック級がそれぞれ、途中で敵のクラスが変わるようです。

 

なので、

 

1サイクル目の1月31日(水)18:00~2月4日(日)17:59に、ファンシーシュガーを狙ってホワイト級。

 

2サイクル目の2月4日(日)18:00~2月8日(木)17:59に、クークーカカオを狙ってブラック級。

 

3サイクル目の2月8日(木)18:00~2月15日(木)12:59にミスティックミルクを狙ってグレー級。

 

僕は大まかにはこんな感じのスケジュールで、バーサーカークラスの敵ばかりが出る所を狙って周回しようと思います。

 

最後のグレー級の時がちょっと長くなってしまいますし、途中集り具合や落ちる素材の美味しさによって回る場所を変える事もあるでしょうが、とりあえずの予定はこんな感じ。とにかくバーサーカー狙いが基本方針。

 

だって、バーサーカー相手だと、とにかくパーティー編成が楽だから。弱点ガンガン突けますからね。

 

まだ2サイクル目と3サイクル目を見てないからわかりませんが、ずっとバーサーカー相手なら、上手くすればイベント中ひたすら同じパーティーで3ターン周回ができるんじゃないでしょうか。

 

ちなみに僕が今ホワイト級を周回してるパーティーはこんな感じ。

 

 

僕の定番。ステラ連射フォーメーションです。

 

このフォーメーションは、バッキバキに鍛えこんだレベル100のアーラシュを、星5キャスター3人でサポートして酷使するのが趣旨でして、過去のイベントでも活躍した馬鹿の一つ覚えのような作戦です。

 

【FGO】聖杯入りレベル100アーラシュに凸カレ持たせてステラを連射してみた

2017.09.26

 

【FGO】アーラシュのステラを連射してエルミタージュで楽してみた

2018.01.17

 

過去には弱点を突けない等倍の相手どころか、時にはランサーやルーラーといった相性が悪い相手にも繰り出されてきた、僕必殺のゴリ押し周回戦法。それがステラ連射フォーメーション!

 

 

 

 

 

 

 

今回はイベントの間ずっとバーサーカーだけ撃ってりゃ良いだけなんて、考えるだけでチョロいじゃないですか。

 

1wave目は水着ネロでどーん!

 

2wave目は水着ネロのバフでガッツ付けて攻撃力上げて、マーリンで英雄作成して、ステラどーん!

 

3wave目は水着ネロと孔明入れ替えて残りのバフありったけ積んで、ステラどーん!

 

最後なんて特に3人分のバフやらマスタースキルやらが乗っかって、これですからね。

 

 

弱点を突けるって素晴らしい!

 

マスタースキルを1wave目の水着ネロの強化に使っても良いわけですし、多分イベントを通してこのパーティーでごり押し周回できるんじゃないかな。イベント礼装も3つ乗っけれて、フレは制限無し。快適です。

 

ね、みんなもアーラシュ育てましょ?ね?

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。