【FGO】初心者はマシュを優先して育てるべきか否か?

 

僕は後から派です

 

 

去年のアンケートですが、そういえば記事にしてなかったなと。

 

凄いですよね。さすがマシュ。

 

回答数他も凄いですが、51%と49%という僅差の決着がめっちゃすごい。

 

ちなみにこのアンケートを取ったのは去年の10月末なので、時期で言うと第2部の3章が実装される大体一月前になります。

 

3章が実装されたのが去年の11月末で、今現在が6月前半。半年以上待たs

 

当時と比べてストーリーがぎゅーんと進んでたら、マシュに対する意識もちょっと変わってるかも…って思いましたけど、当時すでに第2部2章まで実装されてて今が4章実装直前ってry

 

もうすぐ待ちに待った4章。楽しみですねw

 

 

マシュを育ててないと変に思われるケースも?

 

投票結果を見ても、頂いたリプを見ても、マシュを育てるタイミングは人それぞれですが、

 

「マシュを育てないとか心情的にありえないでしょo(`ω´ )o」

 

って方も結構いると思います。

 

実際ツイッターでもそういう意見をちらほら見かけますよね。

 

まあ確かにストーリーのメインヒロインですし、みんな最初から持ってる鯖ですし。

 

途中からすごく強くなるし。コストゼロだし。イベントでも良く特攻鯖になりますし。

 

でも、◯◯育ててないと無理みたいな感じで言われる鯖って、意味合いが違うけどマシュの他はスキルマ前提の4大キャスターくらいだって考えると、マシュの特別感はやはり半端ないなって。重ね重ね、さすがマシュ(゚∀゚)

 

【FGO】マーリン孔明スカディの所持状況アンケート結果【人権鯖】

2019.06.05

 

個人的には6章に入る頃に合わせてのんびり育てとくのが良いかなって思います。敵がすごい強くなりますし、6章で強化されたマシュは、使わないのがもったいないくらいの有能さですしね。

 

みんなのマシュ観も聞かせてもらえたら嬉しいです♪(´ε` )