【FGO】僕は過激派とFGOキッズどっちの味方でもないよ?

 

1月は、なんかFateが好き過ぎるあまり、FGOをdisり散らかさずにはいられない面倒臭い人達・・・

 

いわゆる過激派に関する話題が、TL上を流れてくる事が多かったのもあり、それに関するツイートをいっぱいしました。

 

中でも一番反響があったのは、このツイートです。

 

 

推しの過激派だと自称する友達の話

2019.01.18

 

元々はFGO内でもフレになってる、僕の仲良しのツイッター友達の話なんですが、このツイートはFGOと関係ない界隈のオタクさん達にも、

 

「オタクはこうあるべきだ」

「その友達ナイス」

「なかなか難しいけど自分も心がけたい」

 

みたいに、良い感じに受け取ってもらえて凄く嬉しかったです。

 

やはり誰を責めるでもないツイートには、クソリプってなかなか付きにくいものなのかもしれません。

 

逆に、本人は正しい事を言ってるつもりでも、他の誰かを責める内容になってしまうツイートには、どうしてもウンコを投げる人が出てきてしまいがち。

 

これはもう仕方がないですね。

 

先日、こんな2つのツイートをしました。

 

 

 

【FGO】FGOキッズを嫌うFate過激派の怒りが有頂天

2019.01.12

 

1個目はFGOに不満があるからと、いちいち一般のFGOユーザーにまで絡んでくるようなアホを。

 

2個目はFGOの人気が凄いからって何を勘違いしたのか、昔からのFateファンにマウント取りに行くようなアホを。

 

つまり、過激派FGOキッズを、それぞれ批判したツイートですね。

 

僕としてはそこまでドギツイ言葉も使ってないつもりですし、そんな変な事も言ってないと思うんですが、やはり少しばかりウンコが飛んできましたw

 

中には、多分過激派を批判した数日後に、FGOキッズを批判したからか、2つ目のツイートに

 

「前に180度違う事言ってたぞ、こいつ」

 

みたいな引用ツイートをしだす人も出てきてびっくり。

 

これと180度違ってたら、僕相当ヤバい事言ってるでしょー。いくらなんでもそりゃないよー(;´Д`)

 

最初、相手が何か勘違いをしてるのかと思い、どういう事ですかとリプを送って聞いてみたんですが、相手からはその後何のリアクションも無し。

 

どないやねんと思ってその人の他のツイートを見に行ったら、なんのことはなく、単に過去にも絡んで来てた人だとわかりました。

 

しかも、さらに遡ると

 

「FGO信者は同人誌だけ読んで〇〇ってろ」

「FGOキッズは映画見ずにゴミ礼装貰ってさっさと帰れ」

「映画館でFGOの話してる奴いたら〇すわ」

 

みたいな、思わず伏字にしたくなるような罵詈雑言を垂れ流して、前にちょっと話題になってた人でしたというオチ。

 

アホですな。ドアホですわ。

 

 

まあ僕は僕でこんなトゲのある言い方でツイートしたりもしてましたから、ある程度人に嫌われるのはしょうがない所もあるのですが(;´Д`)

 

 

何度か述べてますが、このツイートに関しては、不快な思いをさせたであろう方々に、重ね重ねお詫び申し上げます。

 

その過激派のアホの子は、その後も返事こなさそうだったから結局ブロックしたけどね☆(ゝω・)vキャピ

 

無視されてる所に凸ったり晒したりは、さすがにやらないけど、変な引用ツイートを何度もされても迷惑ですからね。

 

まあ、たまたまネットで見かけたオタクのおっさんや、FGOの事なんか忘れて、リアルが上手く行って幸せになってくれるようお祈りします(。-`ω-)