【FGO】ジャガーマンは強いのか?エビフ山の魔猪達を相手に試してみたよ

 

パッと見は強そうなジャガーマン

 

以前、ジャガーマンは、後から現れて自己バフもりもりでボスをボコボコにする役回りに向いてるのではないかと、まだレベルマにしたばかりで大して育ててもないのに机上の空論を述べてみたわけですが・・・

 

【FGO】星3屈指の有能鯖、ジャガーマンはスキルが強いし脱いだら凄い!

2017.09.17

 

今回、実際に使ってみて本当に強いのか。すごいのは胸元だけじゃないのか。そこら辺を検証してみようと思い、2016年クリスマス復刻イベント終了後のこの空白期間に、ちょっとエビフ山までイノシシ狩りに出かけてきました。

 

念願のカルデア・ランチタイムもついにダヴィンチちゃんの所で手に入るようになった事ですし、絆上げの場所としての下見も兼ねてね。

 

 

ついにねんがんの凸ランチをてにいれたぞー!

 

編成と作戦

 

 

パーティーはこんな感じ。

 

5人目に絆上げをしたい人を入れて、凸ランチを装備してるフレに来てもらって完成。

 

ジャガーマンの宝具は凸ゴールデン捕鯉魚図。効果はNP50%チャージ+登場時に星20個。

 

 

第7特異点エビフ山のクエスト『震える霊峰』は、1wave目にHP2万超えの魔猪が2匹、2wave目にHP4万超えの魔猪が3匹出てくるので、これはニトクリスと頼光にさくっとお掃除して貰います。

 

で、3wave目に

 

 

こんな感じ。HP27万弱のボス猪が登場しますので、ジャガーマンにはこいつを1ターンでさくっとぶっ殺してもらおうという作戦。いけるいける。

 

出番だよ

 

 

まず孔明以外でカードを2枚以上用意できる方とチェンジ。

 

 

2wave目の頼光の宝具による星25個+凸ゴールデン捕鯉魚図の効果による星20個

 

 

さらにジャガーパンチ(レベル5)による星の追加で、計54個。クリティカル100%達成。

 

 

そこにスキルマ孔明のバフ3種、マスター礼装の全体強化(レベル10)、ジャガーキック(レベル5)、ジャガーアイ(レベル5)追加して準備OK。

 

宝具当てて。クリティカル!クリティカル!エクストラでダメ押しぃー!

 

さあどうか。

 

 

 

ええぇー!めっちゃ残ってる!作戦失敗ー!

 

ジャガーマンはおっぱいだけの眼福鯖なのかー!?

 

分析、言い訳、再チャレンジに向けて

 

 

 

 

 

まあご覧ください。

 

要は、レベルが70&宝具レベルが5なだけでフォウくんも全く使ってない貧相な状態だったというわけですよ。

 

胸にしか栄養が行ってなかったんです。スキルもまだオール5だし、本当のジャガーマンはこんなもんじゃないはず!!!

 

というわけで、資源投入。

 

 

ATK+1000

 

 

スキルレベル5,5,5→10,6,6に

 

さあ、再挑戦だ!!!

 

帰ってきたジャガーマン

 

 

今度こそどうだ!

 

 

 

2wave目の頼光の宝具による星25個+凸ゴールデン捕鯉魚図の効果による星20個

 

 

さらにレベル10まで上がったジャガーパンチで星が15個足されて、うわあ、もったいねえ。

 

さらに今回はちゃっかりバスターカードも入っちゃったりして必勝の構え。

 

スキルマ孔明のバフ3種、マスター礼装の全体強化(レベル10)、ジャガーキック(レベル6)、ジャガーアイ(レベル6)追加して準備OK。

 

宝具当てて。クリティカル!クリティカル!エクストラでダメ押しぃー!

 

 

 

 

 

宝具威力が3万弱上乗せされ、打撃も重くなった結果、エクストラターンはオーバーキルの死体蹴り状態に。

 

無事、巨大魔猪の1ターン撃破に成功しました!リベンジ成功!!!

 

礼装を変更し、サポートをあの人に

 

 

マーリン!マーリン!

 

やはりバスター宝具鯖の火力試しは、この人無しでは終われない。

 

レベル100ー!スキルマー!絆10-!宝具5-!HPは星4フォウくんまみれー!

 

うちのカルデア最高のサポート鯖ー!マーリンさんの登場だー!

 

自慢げな前口上終わり。

 

礼装も、凸ゴールデン捕鯉魚図だと星が溢れかえるので、普通のカレスコ(レベル20)でいってみました。

 

さくさく。

 

 

 

 

 

どやぁー!!!

 

やっぱこういうシチュエーションだとマーリンはえげつないですわ。

 

これでジャガーマンの宝具を工夫したり、Wマーリンにしたり、そのマーリンにも絆礼装付けさせたりとか考えてたら、もう誰の強さ検証だよってね。

 

結論、ジャガーマンは・・・

 

やはり星3とは思えない爆発力を秘めていると思いますよ。

 

これがもし森フィールドだったら、星をこんなに意図的にだくだくにしなくても、ジャガーパンチで生み出せる星15個をジャガーアイで自分に集めるだけで、充分クリティカルを連打で叩き込めますからね。

 

 

巨大魔猪へのリベンジ成功後、HPもフォウくん入れて+1000にしておきました。今後も使っていきたいですね。

 

ジャガーマンは強い。皆も育てて使いましょ。オススメです。

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。