【FGO】ネロ祭に備えて育成を進めたい鯖4人【2018.08.30追記】

 

2018年夏イベが終われば、もうすぐ・・・

 

 

ネロ祭がもうすぐやってくるぞおおおー!!!

 

( ゚∀゚)o彡゚ローマ!ローマ!

 

今年もあるとみんなが信じて疑わない、FGO屈指の人気イベント、そう、ネロ祭!!!

 

普段のフリクエなんかの渋さからは考えられないほどの美味しさを誇るボックスガチャと、上記のツイートでも書いた恐ろしくも楽しい高難易度クエの数々!

 

そんな1年に1回、例年秋に行われるお祭り騒ぎは、是非とも頑張りたいところ。

 

最近イベントのたびに、ギリギリまで放置してからの駆け込みクリアばっかやってますが、ネロ祭だけは別。

 

今年も初日からガンガン走って箱を開けたいと思います。

 

目標は去年同様100箱以上・・・と言いたいところですが、さすがに子供の世話をほったらかしてずっと周回してたらやばいですからね・・・

 

目標は半分の50箱、くらいかなあ?

 

高難易度クエは去年同様きっちり全部クリアを目指したいと思います。

 

かなうならば今年は全部ノー令呪クリアにチャレンジしてみたいですね(*゚▽゚*)

 

去年のアーラシュのアレだけは、またちゃんとクリアできるのかさえ不安ですけどそれはそれ。

 

この1年でさらに戦力が増したカルデアの腕試しチャンスが今から楽しみです。

 

 

ネロ祭に備えて僕が育てておきたい鯖4人

 

僕はご存知の通り、バスター脳のマーリン厨です。

 

なので今回も、マーリン、アーラシュ、バニヤン、孔明の4人と、あとは他諸々のバスター宝具な仲間達から1人みたいな雑な編成で脳死周回する事になると思うんですが、そんな僕でも戦略に幅を持たせるために、育てたいなーと思ってる鯖もいるにはいるんですよ。

 

それがこちら。

 

1、スカディ・・・待望のQサポ。素材とQPが入り次第、現状誰よりも優先して育てたい。

 

2、水着ジャンヌ・・・TL上で宝具3連発を見てしまった。マジか。僕もそれやりたい。

 

3、水着BBちゃん・・・最近引いた2人目のムーンキャンサー。山の翁戦に備えて即死耐性が高かったBBちゃんがもう一人欲しい。

 

4、狂ランスロット・・・レベルマ&星3フォウマにはなってるもののスキルが未熟。Wスカディシステムに惹かれて。

 

1,2,3に比べて4の優先度は低めで、5番手以下のレベル上げを優先する可能性も大。そんな感じ。バスター宝具が1人混ざってるのはご愛敬。

 

・・・まあ結局、最近引いた星5が育てたいってだけの話なんですかね。

 

育成が進まないのに新鯖ばかりが増え、カードの支払いも嵩む嵩む・・・

 

 

ガチャ回し過ぎないよう、お互い気をつけましょうね・・・

 

 

追記、もし育ててなかったら育成を強くお勧めしたい鯖4人

 

僕が個人的に育てておきたい鯖を挙げただけでは、せっかく記事を読んで下さった方に申し訳ないので、ネロ祭のボックスガチャのための周回に向けて、育てておくと便利だと思われる鯖を4人挙げたいと思います。

 

アーラシュ、スパルタクス、バニヤン

 

 

まずはこの2人。

 

アーラシュ&スパルタクス。

 

【FGO】アーラシュは聖杯無しでも強い?礼装やサポート鯖達の強さ任せでも十分?【2018.09.18追記】

2017.11.18

 

【FGO】スパルタクスは周回に強い!その宝具の3つの強み【2018.09.03加筆】

2017.12.30

 

あとは、こないだ貰えるイベントが復刻したばっかりのバニヤン。

 

【FGO】周回のために聖杯を使いスキルマにしたバニヤンの良い所と悪い所

2017.12.11

 

この3人がまず最初に思いつく僕のオススメ。

 

すでに育ててバリバリ使ってる方も多いと思われる、本当に有能な星1アタッカー3人組です。

 

数の差HPあありますが、僕は3人とも聖杯を入れました(∩´∀`)∩

 

【FGO】マーリン孔明と行く、星1アタッカー3人でルーヴル3T周回の旅

2018.01.19

 

今年の初め頃にあった贋作イベの復刻でも3人をアタッカーにして周回。

 

この3人、もちろんその周回能力も魅力なんですが、

 

3人とも低コストなので、他の2枠や全員の礼装枠の編成に余裕が出るんですよね。

 

  • 周回性能が高い。
  • 低コストなため編成が楽。
  • アーラシュ、スパルタクスはNP30%を自前で調達できる。

 

上記の理由で、まず最初にオススメしたいのがこの3人です。

 

ニトクリス

 

続いておすすめしたいのが、そう、ニトクリス!

 

 

 

ああああーーーー、ニトちゃん可愛いよニトちゃん!!!不敬な事したいンゴーー!!!(*´Д`)

 

【FGO】イベントもストーリーも種火周回も、全てニトクリスにお任せ!

2017.10.25

 

やっぱり自前でNPを100%以上自前でチャージできるのは強いですよ。

 

NPチャージが無いイベント礼装を装備したままでも宝具を即撃ちできますからねえ。

 

ニトクリスといえば宝具で即死を狙えるイメージが強いですが、スキルを育てる順番はまず高速神言からにするのを強くお勧めします。

 

まず高速神言を8まで上げ、それからエジプト魔術をお好みで。天空神の寵愛は後回しで良いかと思われます。

 

前述の星1アタッカー3人組と違ってニトクリスは星4なので、皆が皆持ってる鯖ではありませんが、もし持ってるけど育ててないわって方がおられましたら、この機会にぜひ育成を考えてみてください。

 

可愛いし有能だし、おススメですよ(*´▽`*)

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。