【FGO】塩川洋介氏「今FGOを楽しんでいないユーザーのことは、捨てる」

 

塩川洋介氏の「捨てる」発言でFGO界隈騒然w

 

http://www.appbank.net/2018/08/23/iphone-application/1608603.php

 

APPBANKさんの記事ペタリ。詳細は↑をどうぞ。

 

なんでもゲーム開発者向け技術交流の中で行われたセッションでの言葉だったらしいですが・・・

 

「今FGOを楽しんでいないユーザーのことは、捨てる」

 

ワーオ!!!

 

めっちゃ盛り上がってますね、ツイッター上でwww

 

 

僕の個人的な感想

 

 

まず大前提として、やっぱり言葉のチョイスをやらかしてる感はありますよね。そりゃ荒れるてw

 

一般のお客さんを入れるイベントじゃなく、ゲーム開発者の集まりの中での事だったとはいえ、メディア取材を受けてやる事なんだから、情報が外に出るのはわかってる事でしょうに。

 

むしろ、アンチを煽って話題づくりしてんじゃないのか?とも思える程の言い方に、性根が野次馬の僕大喜び1人のFGOを愛する者として複雑な気持ちになりましたとも、ええ!( ー`дー´)キリッ

 

言いたい事をそのまま自分の言葉で伝えて、インパクトを生んで、話題になってってのが狙い通りならそれでいいんですけど、もう少しこうねえ?

 

「今FGOを楽しんでくれているユーザーを大切にする」でも良いじゃないですか。意味としては一緒ですし。

 

捨てる縛りで上手いことまとめたつもりが、余計な一言で爆発炎上wwwなんだかなーw

 

言いたいニュアンスは何となく伝わるんですが、やっぱ客商売ですから、お客さんの耳に入る場で

 

「文句しか言わないクソ客はポイーして、私は結果を出してきました( -`ω-)どや!」

 

は、言っちゃだめでしょwww

 

塩川氏は、自身がクリエイティブディレクターを務めた期間を『FGO』らしさを取り戻して、『FGO』らしくあり続けた愛と勇気の物語だとまとめました。

冒頭の記事より引用。

 

捨てる発言からのこんな締め方したって伝え聞いたら、アンチだけじゃなく普通のお客さんも思わず反応しちゃいますよw

 

塩川さんへの個人攻撃というか、人格否定にまで行っちゃってるのを見ると引きますが、今回の件に関しては言葉のあやというか、荒れるのはしょうがない気がしますね。

 

まあ確かに、ツイッターや他をのぞいてると、ごくごく一部、捨てた方が良いようなユーザーもいるようにも見えますけどね。

 

もう運営やゲームその物への文句しか言えなくなって、しまいにはそんな口から垂れたクソを、普通に楽しく遊んでる他人様にまで投げつけちゃうような感じの人とかね。

 

あんなもん、普通のネトゲなら「じゃあ引退しろよw」「卒業おめw」で終わりですよ。見苦しい。

 

遊んでる上での不平不満も勿論個人の意見ですから、それを言うのは自由ですけど、そのゲームの話題で盛り上がってる集まりにわざわざ御開帳しに来るのは、来られた方からしたら露出狂の変質者と変わらないですからね。

 

 

一言難癖物申したい侍の皆様方におかれましては、同族の集まり内での見せ合いっこ、もしくは鏡に向けてのおちんちんびろーんを強くお勧めいたします。ハイ。

 

 

話が途中で少しそれちゃったけど

 

塩川氏の発言に対する感想にかこつけて、僕が口からウンコ垂れ流してちゃ世話ないですね。失礼しました(;´∀`)

 

まあでも・・・そんなとこかな?適当に書き殴ってたら、もう話す事なくなっちゃった(∩´∀`)∩

 

ある意味界隈が盛り上がったこのネタ。せっかくなんでみんな節度を持って文句言うなり楽しむなりしましょうね☆(ゝω・)vキャピ

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。