【FGO】タマモキャットは弱い?可愛いから良いんだよ!

 

タマモキャットはちょっぴり弱いが超可愛い

 

 

初心者の頃ずっとタマモキャットを使ってて、絆が10まで行った僕が言うのもなんですが、まあ、強くは無いですよね。めちゃくちゃ可愛いけど。

 

全体宝具の星4バーサーカーなので、初心者の頃とかは殴ってるだけで十分大活躍だったんですよねー、懐かしい。

 

戦力が整ってきても、種火とか宝物庫とかの周回なんかはカレスコを付けてサポートがスキルを使うとか、何かしら工夫をしてNP調達さえスムーズにやれば普通にこなしてくれるので結局絆10になるまでずっと使ってました。

 

そして絆マになった後は、隠居してます。良いんです。愛玩用なんでs

 

イベントとかストーリーで出てくるたびに嬉しくなりますし(2章は除く)、キャラとしては大好きなんですけどねえ・・・戦力としてはもうちょっと強化されたら嬉しいよねって。

 

以下、タマモキャットの性能に関して僕の考えを述べます。

 

 

弱い弱いってどこがそんなに弱いのさ?

 

スキル編・・・2つめと3つめがひどすぎやしませんかね?

 

僕のタマモキャットのスキル。絆は10ですがスキルは中途半端な状態・・・

 

怪力は良いんですよ。そのクラス、その役割から考えて、攻撃力を上げるのはナイスですよね。

 

まあ欲を言えば効果の持続を1ターンにして、その分上昇率を上げて欲しかった感はありますがね・・・だって、ねえ?(理由は後述

 

まあ欲を言えばキリが無いので1つめは良いとしましょう。問題は残りの二つだよ!!!

 

てきたんたいのちゃーじをていかくりつでへらすよ&ぼうぎょりょくをあげるよ・・・もう!タマモキャットちゃんのへっぽこー!

 

低確率じゃあアテにならないんだよおおお、心許なさすぎる・・・w

 

スキルマにしたって低確率は低確率だと考えれば、タマキャスキーの僕でも育成を後回しにしてしまうレベル。これは酷い。

 

そして3つめはもっとひどい!防御力!?バーサーカーでしょあなた!?

 

回避や無敵、ガッツならわかるけど、少々硬くなってもなあああ・・・良いの1,2発貰ったら落ちますよねええ・・・

 

ほんと、スキルはこれもうちょっと何とかなっても良かったんじゃないでしょうか。星4ですよ?金枠なんですよ?こんなんひどいわ!

 

 

宝具編・・・可愛いけど寝ちゃダメだろ!?

 

僕のタマモキャットの宝具レベル。5ですね(๑• ̀д•́ )✧ドヤッ

 

宝具撃ったそのターンと次のターン・・・寝ちゃうんですよね、タマモキャット。スタンです。スタン。動けないの。

 

これは・・・キャラ的には美味しいけど、戦力として考えたら残念過ぎるデメリットですよ・・・

 

敵のチャージを減らして、防御力を上げて、HPを回復して・・・そんな事してる暇があったら起きて戦いなさい!!!

 

まーー可愛いしキャラに沿ってるから全然いいんですけどね???ゆーて主なお仕事は周回での宝具ぶっぱですからね???

 

だからこそ、上で書いた怪力をですね、1ターンに減らす代わりにですね、こう爆発的に攻撃力を上げてくれたらカッコいいし便利だし嬉しいなと。

 

どうせ暴れ終わったら寝ちゃうんですから2ターンも強化いらないよねってw

 

 

ね?弱いでしょ?

 

戦力としてだけ考えると、悪い意味で特徴的な宝具と、そのバーサーカーなのにダメージに耐えて勝つというコンセプトに忖度するかのようなスキル達がタマキャの弱さを物語っている気がします。

 

でもその弱さにすら可愛さがにじみ出てますよね(*´Д`)

 

ていうか他と比べるから弱く感じるだけですからね、多分。星4バーサーカーは優秀な鯖が目立ちますからね。

 

実際僕は、課金の力に目覚めるまではずーっとストーリーで使ってきましたし、呪術も良い所で決まってくれたりしたもんですよ。結局は愛ですよ愛。

 

その愛に呼応するかのように、サブ垢を作った時に最初の星4で来てくれた時は運命を感じましたね~。とてもうれしかったです。タマキャ・・・来てくれたのかと。

 

【FGO】アビー引けたー!!!けど、本垢じゃなくサブ垢の方に来ちゃった【サブ垢日記第0回?】

2017.12.08

 

まあその後、垢ごと放置しちゃってるんですけども・・・またいつかサブ垢の方も進めていきたいですね☆(ゝω・)vキャピ

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。