【FGO】推しを前面に押し出した個性的なサポート編成を見ると楽しくなるよね

 

最近フレになったツイッター友達のサポート編成がめっちゃ良かったの

 

一般的にフレ募集なんかで良く求められる条件は、

 

  • ログイン頻度(最終ログイン何日前になったら切りますっていうあれ)
  • スキルマ人権鯖や凸ったマナプリ礼装が揃っている(今ならスカディやティータイムが旬かな?)
  • イベントに熱心(イベント中はイベント礼装に変えて欲しいですっていうあれ)
  • ツイッターやFGOのメッセージ欄等で鯖disしない(そのまま)
  • ツイッターで絡んでくれる(そのまま)

 

なんかが多いですけど、それらに混ざって結構よく見る条件が、

 

推し鯖がいること。

 

これですよこれ。これこれ(*゚▽゚*)

 

僕自身は特に自分からフレ募集をすることなく、最近は縁あってツイッターで仲良くなった人と意気投合したりなんやかやでフレになるケースがほとんどなんですが、

 

その友達のカラーが色濃く出たサポート編成を見ると、フフッてなりますよねって話。

 

まあみんなFGOやってりゃ推し鯖の1人や2人はいる人が殆どだと思うんですが、

 

最近フレになったツイッター友達の編成が無茶苦茶カラー出てて、めっちゃ印象に残ったんですよw

 

そのお友達、牛若丸ディルムッドが好きな方なんですが、もうね、すごいの。

 

剣枠に剣ディル、槍枠に槍ディル、騎枠にぽんぽこ、殺枠に水着ぽんぽこがいて、全員聖杯が入ってバッキバキに育ってて。ぽんぽこ好きの僕歓喜ですよ。

 

しかもオール枠におそらく緑川繋がりでがいて、2人のディルムッドと揃って凸った恋知らぬ令嬢を装備してるんですよ。超凝ってるww

 

見習いたいけど、無理ぃぃーーー!!!!

 

 

うちのサポート編成事情

 

僕のサポート編成も、僕が好きな鯖を優先して置くようにはしてますが、やはり性能やフレ受けを考えなくはないですからね・・・

 

例えばキャスター枠なんて、オール枠に常時君臨するマーリンが枠争いに加わってなくても、

 

スカディ孔明の両人権鯖に加えて、ダヴィンチちゃん水着ネロニトちゃんが1つの枠を争う大激戦区になっています。

 

鯖の好きさだけで選べば後ろ3人も強いんですが、実際はほぼほぼ前の2人のどちらかが入ります。

 

まあ、近頃はスカスカシステムが流行ってる事と、個人的なスカサハ師匠愛の関係で、最近はずっとスカディですね。

 

【FGO】スカサハはババアかもしれないがオワコンではない2つの根拠

2017.12.07

 

礼装だって、絆礼装やらなんやら凝ったりする事は無く、無難に無凸カレスコとかがバラけて入ってたりするわけですよ。

 

まあ、うちの弓枠には不動のエース、レベル100のアーラシュがいますがね(∩´∀`)∩

 

 

その人といえば誰っていう鯖がいるって素敵

 

フレの中には、今回挙げた方みたいに、特定の鯖に対する愛情が凄い方がたくさんいます。

 

ダヴィンチちゃんの人とか、ガウェインの人とか、僕と同じアーラシュ好きの人とか。

 

フレになってなくても、ツイッターでも同じこと。BBちゃんの人とか、クロコダインの人とか、おっぱい画像くれる人・・・あっ、これは全部同じ人か!

 

他にもう挙げ切れないくらい一杯、この人といえばこの鯖ーみたいなイメージが付いてる人が多いんですよね。

 

思えば今年の春にツイッターの垢をノリで作って以来、たくさんFGO界隈の人とつながりを持つことができました。ありがたい事です。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。