【FGO】聖杯を入れ終わったアルトリア・ペンドラゴン(ランサー)に来年願う3つの事【槍トリア、乳上、槍王】

 

うちのカルデアに来てくれた初めての星5鯖

 

 

アルトリア・ペンドラゴン(ランサー)

 

通称、槍トリア、乳上、槍王。

 

アーラシュがうちのカルデアの鉄砲玉看板だとすれば、槍トリアは正妻ポジ。

 

まだ僕が課金の力に溺れる前、無課金初心者の頃に唯一初めて来てくれた星5鯖。

 

マーリンがまだ実装されていない時代、日々孔明おりゅ煽りをネット上で目にしていたあの頃、人理修復へ向けての戦いにおいて最も頼りにした最古参の1人。

 

絆が10になり、お金の力でカルデアの戦力が整った後は出番が少し減ったものの、今もなお僕の性癖信頼が厚い鯖。

 

 

そんな槍トリアを、今回のクリスマスイベントのボックスガチャで手に入れた種火とQPを使って・・・

 

 

 

聖 杯 転 輪 ! ! !

 

 

まあ今回のボックスガチャはリアル事情諸々であまり頑張れなかったので、種火が尽きてしまってまだレベル100にできてないのはご愛敬w

 

のんびり種火周回でもしながら100を目指すつもりです。

 

 

来年槍トリアに願う3つの事

 

さて、今回めでたくレベル100を目指す態勢が整った槍トリアさんですが。

 

僕ね、来年槍トリアにお願いしたい事が3つあるんですよ。それは・・・

 

1、来年こそは水着になってよね!

 

まずはこれですよ、これ!!!水着ーーーー!!!!

 

一昨年はアルトリアが、去年はアルトリアオルタが水着になった流れで、今回こそはアルトリアつながりで槍トリアか槍オルタこおおおい!!!

 

って、まだグラブルの水着ジャンヌの発表に対して、FGO界隈が自分とこの話かと勘違いして大騒ぎになってた頃から、ずっと予想して楽しみにしてたのに・・・!

 

【FGO】水着ジャンヌが話題になった事だし、2018年の水着鯖を想像してみよう

2018.03.18

 

【FGO】2018年夏イベントの配布鯖は水着邪ンヌだってさ!

2018.08.07

 

 

まあ配布で水着邪ンヌがもらえただけでも大満足ですし、ジャンヌの方もバッチリゲットしましたけども(*´Д`)

 

というわけで、来年こそは槍トリアの水着に期待したいところです。

 

これが槍トリア好きの僕としては一番の願いですね。

 

 

2、強化が来て欲しいなー!

 

水着の次は性能の話。欲っちくてすみませんね、へへへw

 

でもこれも結構切実な話ではあるんですよー!

 

そろそろ宝具なりスキルなりに強化が入っても良いんじゃないでしょうか!?

 

今年、強化されるランサーは誰だ・・・ってなった時に、うおおお槍トリアじゃないかこれえええって一人で期待してたんですが、普通に違ってましたからねw

 

今のままでももちろん使いやすいし良いんですけど、もうちょっと宝具威力というか、スキルのパンチ力というか・・・

 

ぶっちゃけ槍オルタが強すぎて、槍トリアちょっとかわいそうじゃないですかァーー!?

 

同じ最果ての加護なのに

 

 

槍トリアがNPチャージと弱体状態の解除で

 

 

槍オルタは、自分で星出して、自分に星を集めて、宝具並みの威力のクリティカルでぶん殴るって言うね。

 

最大50%のNPチャージはめっちゃ嬉しいけど、それにしたって槍オルタのそれはぼくがかんがえたさいきょうのすきる感がヤバいですよww

 

もちろん槍オルタをdisるつもりは毛頭なく、当然下乳も大好きな僕はスキルマ余裕、宝具も5であります。

 

 

槍オルタは悪くない。むしろ可愛すぎて死ぬ(*´Д`)

 

ただ、槍トリアも同じくらいぶっ壊れた強さになったらいいなーっていう、慎ましやかな願いでしたとさ☆(ゝω・)vキャピ

 

 

3、ピックアップはよ!宝具上げたいよー!

 

水着、性能強化と来て、次は宝具レベル。我ながら欲深いですなーw

 

 

てか昨日こんな記事を書いてツイートもして、その舌の根も乾かぬうちにこれですからねw

 

宝具上げたい病は不治の病だってはっきりわかんだね。

 

 

現在、うちの槍トリアさんは宝具2。

 

別にこのままでも良いと言えば良いんですが、あわよくば・・・ね(*´ε`*)

 

2019年正月の福袋ガチャは、期間限定の星5鯖計43騎のうち1騎が確定らしいですからね。

 

https://animeanime.jp/article/2018/12/25/42317.html

 

持ってないのが出ても嬉しいですが、持ってるうちお気に入りの何人かが宝具重なってくれてもめっちゃ嬉しいなあ。

 

無記名霊基になっちゃう2人(マーリン、メルトリリス)だけは勘弁な!

 

ひとり一回限りで、有償聖晶石15個で回せる福袋ガチャ。

 

福袋だけは課金するって人も多いでしょうが、もし今回初めて課金しようかなって人がおられましたら、良い当たりが来ますように。

 

僕もほんと無記名霊基だけはマジで勘弁な!(大事な事だから2回言いました

 

ではでは(∩´∀`)∩

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。