【FGO】メカエリチャンを選択し最終再臨まで完了。スキルと宝具はどんなもんかな?

 

僕が選んだのはメカエリチャン

 

 

2017年ハロウィンイベントの配布鯖は選択式。

 

メカエリチャンとメカエリチャンⅡ号機、僕はメカエリチャンの方を選択しました。

 

 

どちらかを選べと言われれば、やはり共に戦った方を選ぶのが人情というもの。

 

メタルカラーもカッコ良くて好きですけどねー。まあ縁があれば来年仲間になってくれるでしょう。

 

というわけで、さくっと最終再臨まで済ませた姿がこちら。

 

 

メカエリパンチ!

 

うんうん、可愛い。ようこそ我がカルデアへ!

 

メカエリチャンってどんな鯖?

 

さて、このメカエリチャン。クラスはなんとアルターエゴ

 

アルターエゴといえばこれまで、

 

 

メルトリリスと、

 

 

パッションリップと、

 

 

殺生院キアラ。

 

以上3人しかいなかった珍しいクラスでしたが、それの4人目が配布でやってきたという事で、嬉しい人も多いんじゃないでしょうか。僕もアルターエゴには思い入れがあるので嬉しいです。

 

CCCコラボ、最高でしたよね。

 

ちなみにその時のガチャは、性癖的な観点および、その時たまたまあぶく銭を得て気が大きくなっていた事から、パッションリップの宝具を5にするまで絶対に撤退しないと、固く心に誓ってぶん回した結果、なんとメルトリリスの方が先に宝具5になったという、とても印象深い結果になりました。

 

その後、あぶく銭は突如起きた円高ドル安により一瞬で吹き飛んで、あとには宝具5の鯖たちとカードの支払いだけが残ったというオチさえなければもっと良かったんですが、まあそういうことも含めて楽しかったなと。

 

メカエリチャンはお財布にやさしいアルターエゴ!やったね!

 

 

 

そんな期待の配布アルターエゴ、メカエリチャンのスキルと宝具はこんな感じ。

 

調べて育てて使ってみないとまだはっきりとは言えませんが、

  • B宝具
  • NPを増やせる
  • 宝具とクリティカルの威力上げれる

 

有能鯖の予感!

 

Q宝具で、NP増やせなくて、宝具バフの使い勝手が微妙なメルトリリスがかわいそうだろオイー!!!

 

これはメルトリリスの強化が待たれますよね。ね?

 

メカエリチャン(とメルトリリス)の今後の活躍に期待ですね。

 

一方その頃、刑部姫はというと

 

 

こ ん な ん 卑 怯 や ろ !

ガ チ ャ 煽 り エ グ す ぎ る わ ! ! !

 

絶対このシーンで大いに煽られた人多いと思うわ。僕だけじゃないでしょこれ。

 

毎月恒例の呼び符5枚に加えて、課金少々加えても出やしない!

 

そんな中、僕のFGO仲間の1人は「呼び符でムチムチきたー」って、おめでとう!羨ましすぎてやばい!あああー!

 

パッションリップを追い掛け回した内なる声が聞こえるよー、まわせまわせまわせまわせって。ひゃー!

 

よっしゃ、単発引いたろ!いっくぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで引けたらヒキ強でかっこいいんですけどねー。マナプリでしたとさ。残念!

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。