【FGO】QPが消えるのがマッハ過ぎた・・・あっけなすぎる・・・

 

数日前まではこんな感じだったんだぜ・・・?

 

 

 

 

 

なんて景気の良さそうなツイートの数々。

 

普段QP不足にあえぎまくってる反動か、慣れぬ大金(大QP?)を掴んでオラつきまくっています。まさにバブル紳士。

 

僕は昭和生まれのお兄さんなので、小さい子供の頃は日本も無茶苦茶景気が良かったんでしょうねえ。

 

こんな感じの大人がいっぱいいたんでしょうか。ご機嫌ですねえ。

 

 

しかしバブルは長くは続かない

 

 

撃退戦やらなんやらが終わってストーリーもクリア。

 

この時点では1億以上ありホクホク顔。

 

普段多くて1千万前後な我がカルデアですので、まだまだ潤沢過ぎるほどの財政事情。

 

ここで財布のひもを引き締めて、適度に宝物庫を回りながらゆっくり使っていけば当分はQPに困ることなんてなかっただろうに・・・

 

 

一撃。

 

お栄ちゃんのスキルを1/1/1から9/9/9にしたら1億以上削れた気がします。

 

 

なお高難易度クエで大活躍して元は取れた模様(*´▽`*)

 

 

そして・・・

 

 

それからも財布のひもは締まる事はなく、今はこんな感じ。知ってた。

 

僕はあぶく銭は入ってきたら入ってきた分全部使ってしまう人間なんだなこれが☆(ゝω・)vキャピ

 

もし20年早く生まれてたら、確実にバブル景気を受けてイキりにイキった挙句大損害を叩き出して人生終了していた予感がリアルにあります。

 

生まれるのが遅くてよかった・・・

 

 

祭の終わり

 

 

アポクリファコラボイベ、ほんと良かったわ・・・美味しくて、賑やかで、楽しくて、美味しくて、美味しくて・・・撃退戦、美味しかったなあ(*´▽`*)

 

イベント自体はまだ終わってないけど、撃退戦もストーリーもアイテム交換もコイン集めも高難易度も、連休中に一気にやっちゃいました。

 

各色リンゴを食いつくし、禁断の虹色リンゴをかじりまくったマスターも多いんじゃないでしょうか。

 

このイベント、マジで大成功だったと思います。

 

 

今回のイベントをこんないい感じに仕上げてくれた運営の中の人、特にこんなおいしい撃退戦を最初にやろうって言いだした人がボーナスと休暇をもらえますように(*´▽`*)

 

あと、まだアイテム交換やコイン集めがお済みでない方は頑張ってくださいね。それでは!

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。