【FGO】おっきーをdisる必要なかったよね?【刑部姫】

 

鯖disはFGO界隈で絶対荒れる話題の1つ

 

 

 

いわゆる人権鯖とか四大キャスターと呼ばれる程の大人気ぶりを誇る強鯖達の中の1人、スカディ。

 

そんなトップクラスと雑に比較されてdisられるおっきーこと、刑部姫。

 

なんでdisった。こんなあからさまな鯖disは荒れる元だぞ。

 

と思ってたら…

 

 

 

最初は、おっきーこうだったら良かったんだけどねーくらいの感じだったんですが…

 

 

 

 

おっきーを弱いと断ずる書き込みが続き…

 

 

 

 

 

 

やっぱりこうなった/(^o^)\

 

FGO界隈でほぼ確実に荒れる事が約束されている定番の話題がいくつかありまして、鯖dis性能談義もそれに該当するわけで。

 

それを混ぜちゃったら、そりゃこうなるよと(゚Д゚;)

 

おっきーにフラれ続けてる僕は口開けて外から眺めてるだけでした。おっきーの性能も使い方も良く知らないから(;´∀`)

 

 

自称適度にムッチムチのおっきー、欲しいんですけどねえw

 

こんなん酷いガチャ煽りだと思いません?(*´Д`)

 

水着おっきーも引けず、とんと縁が無いうちのカルデアですが、来年はできれば片方くらいは欲しいなあ…

 

悪気ない鯖disに気を付けよう

 

そういえば、おっきームッチムチで思い出したんですが

 

 

昨日だったか一昨日だったか、こんな質問も貰ったんですよ。

 

これだけじゃどういう感じだったかわからないけど、女性キャラを豚呼ばわりするってのは、額面通り受け取ればかなり際どいボールですよね。

 

まあ…肉付きが良い女性が好きなのは、もちろんごく当たり前な男心なんですけどもね?(どくだんとへんけん

 

二次元三次元とも、そういう表現はノリが通じるもの同士で見えないところでやるのが無難なのかなって最近特に思います。

 

例えば、某キャスターさんの肉付きの素晴らしさを、とある食べ物に例える呼び方とかね(;´・ω・)

 

言ってる側にはdisるつもりが一切なく、なんなら若干の親しみと好意をこめた愛称として使ってたとしても、その鯖を推す人にとっては地雷だったりするケースがあるわけですからね。

 

この、特定の鯖に対する悪気ない呼び方が他の誰かを刺激してしまうって流れは、僕も気づかないうちにやってたりします。

 

完全に誰の癇に障らずにやってくのは難しいでしょうけど、上手く気を付けてやっていきたいものです。