【FGO】聖杯入りレベル100アーラシュに凸カレ持たせてステラを連射してみた

 

前振り

 

最強礼装の一角と名高いカレイドスコープ。

 

1枚装備しただけで最初からNPを80%チャージした状態でスタートできるというその星5礼装は、最大解放する事によってなんとNP100%チャージからのスタートが可能になります。

 

つまり、開幕から何もしなくてもいきなり宝具をぶっ放せるようになるという、夢の礼装。

 

それがカレイドスコープ!!!

 

それをレベル100まで上げた物が、こちらになりまーす。

 

 

凸カレのレベルが100になりました

 

どうです、良い感じでしょう?どやっ!

 

育成には大変な量の礼装が必要になりましたが、ネロ祭のおかげでフレポが大量に入ったのが大きかったですね。フレポガチャ回しまくりました。

 

あとは先日のマーリン宝具5大作戦の残骸もたくさん食べさせました。すごくたくさん。

 

というわけで、普段は頼光やニトクリスに持たせているこの虎の子の凸カレスコなんですが、レベル100になった記念に、アーラシュに装備して貰って派手に祝砲を撃ってもらう事にしました。

 

【FGO】聖杯使用済みのレベル100アーラシュに凸黒聖杯を持たせてみた

2017.09.22

 

前回は凸黒聖杯を付けて、さらにはマーリンではさむというバリバリの態勢で挑みましたが、今回はちょっと目先を変えて、本来1発撃ったら終わりのステラを、2発撃ってみようと思います。

 

アーラシュさんによる祝砲

 

 

このメンバーで行きます。水着ネロはこの夏加入したばかりで、まだスキルがあまり育っていませんが、とりあえず現状どんな感じかやってみましょう。

 

 

まず1発目は、マーリンの第3スキルと水着ネロの第3スキルで強化した状態で撃ちます。それと1発目も2発目もマーリンの絆礼装も込みですね。

 

 

では、いざ祝砲1発目!

 

 

 

おっ、そこそこ来ましたね。

 

 

そして水着ネロの第3スキルの効果によりガッツが付与されているため、立ち上がるアーラシュ!まだアーラシュのステラフェイズは終了してないぜ!!!

 

 

水着ネロと孔明をオーダーチェンジで入れ替え、マーリンの第1スキルと孔明の全スキルで攻撃力強化&NP付与を行い、アーラシュの第3スキルで充填完了!マスタースキルの全体強化も追加して準備万端。いざ2発目。

 

 

まずは孔明の宝具を使い、相手の防御力を下げてからの~

 

 

 

1発目の倍近く来ましたね~。

 

凸黒聖杯の時の威力に比べると当然威力は劣りますが、連射ですからね、連射。祝砲連射、大成功!

 

実戦でステラ連射を有効活用する状況はそんなに無いでしょうけど、ひょっとしたらイベントとかであるかもしれないので、ステラフォーメーションの1つとして頭の片隅に入れておくとします。色んな礼装を付けて、PT編成も変えて、これからもどんどん大英雄さんには頑張ってもらいたいですね。

 

*2018年1月17日追記。贋作イベントのクエスト「エルミタージュ」に、ステラ連射のフォーメーションで挑みました。

 

【FGO】アーラシュのステラを連射してエルミタージュで楽してみた

2018.01.17

 

アーラシュさんより凸カレが似合う鯖は?

 

まあでも普通に考えたら、凸カレは全体宝具持ちのバーサーカーに持たせるか、もしくは第2スキル(高速神言)を8まで上げて自前でNPを102%増やせるようにしたニトクリスに持たせる方が良いと思います。

 

アーラシュは第3スキルで自分でNP増やせますからね。

 

ちなみに僕の凸カレイチオシ鯖はニトクリスです。第2スキル1つで宝具連射余裕とか、周回世界の神ですよマジで。

 

 

うちのニトクリス。スキルは10,8,1です。

 

第1スキルは宝具を撃った際の即死付与成功率に関わるからスキルマにして、第2スキルを8まで上げて宝具を即撃ちできるようにするという考えですね。第3スキルはあまり使わないので、よくわからないです。

 

有能だし可愛いしで、先日の星4無料配布の時も人気の鯖の一人だったんじゃないでしょうか。明日からの2016年ハロウィン復刻イベントでは攻撃力アップの対象鯖にもなってますし、活躍が期待されますね。どの礼装付けて出撃させようか今から楽しみです。

 

【FGO】イベントもストーリーも種火周回も、全てニトクリスにお任せ!

2017.10.25

 

ニトクリス、マジで有能。強い。可愛い。皆も育てようね!

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。