ハースストーンを再開したんだけどコールドライトの託宣師とレノ・ジャクソンうぜえええ!

最近FGOと並行してハースストーンをやっています。

 

 

ブリザード社が出してるスマホでできるトレーディングカードゲームで、すごい面白いゲームです。

 

日本語対応された一昨年頃に少し友人達と一緒に少し遊んでいたんですが、クソ外人どもめらにボコられて煽られてまたボコられて煽られて、微課金ニュービーだった僕の心は木っ端みじん。

 

半ベソかいて逃げ出して、逃げた先で対人戦の無いFGOという名の楽園を装った課金沼にドハマりすることおよそ1年。

 

*FGOはこういうゲームです。

ソシャゲに一ヶ月で130万円を課金して、新聞に載ってしまった廃課金マンのお話

2017.08.17

 

ファッキン課金チンパンジーと化した僕は、ふと課金疲れの日々の中、思い立ってハースストーンを久々に再開したわけですが・・・

 

 

やっぱり面白いよハースストーン。

 

 

ひとまず簡単なクエを3つこなすだけでカードパックを合計9個も貰えちゃうというお得な復帰者用クエをこなした後に、歓迎バンドルという600円で1回だけ買えるお買い得プランに乗っかって、いざ再開。

 

なんか時代が進むごとに古いカードが使えなくなっていくスタンダードという環境が新しくできていましたが、難しいことはよくわからないので何でもありのワイルドルールで楽しく遊んでるんですが・・・

 

 

コールドライトの託宣師レノ・ジャクソン使う人、マジで嫌!いやあああ!!!

 

 

あと、一昨年覚えたての僕を休止に追い込んだレジェンドカードのDr.Boom、あいつも顔見て一瞬で不快な気持ちがよみがえるほど嫌いだったんですけど、なんか復帰してみるとそんなに気にならない感じで、とにかく今嫌いで嫌いでしょうがないのが上記の2枚!!!

 

前者は、敵に手札を引かせまくって手札切れにさせて負けさせるカードで、後者は自分だけ体力を全回復するカードで、なんかもうね、ニュービーの遠吠えでしかないんですけど、どっちもウザすぎやしませんかね!?

 

こいつらをうまく使われると造作もなく負けてしまうクソみたいな自分の弱さが嫌になりますが、ここでまたぶん投げるには惜しいほどハースストーンは面白いゲームです。

 

無課金や微課金でも十分楽しめるようなシステムになっていますし、カードゲームが好きな人はおすすめです。

 

僕ももう少し現状のまま腕を磨けるよう頑張ってみようと思います。

 

多分いよいよとなったら、諭吉さんを1人2人ぶち込んで自分の嫌いなカードを節操なく集めて、自分が使う側に回ります。

 

FGOのガチャの闇を思えば、カードパックの100や200、鼻歌交じりに買ってやりますよ!!!

 

そして強い人の考えたデッキを創意工夫の欠片もなくそのまま使ってやりますよ!!!

 

いつかは僕も自分ですごいオリジナルデッキとか組んで勝ちまくってドヤ顔してみたいものですが、現状の僕はMr.Noob。しばらくは我慢我慢。経験経験。練習練習。

 

とりあえず嫌いなカードに対する対処法を調べてみないとですね。ハースストーン、楽しい!