据え置きゲーム機が廃れてスマホゲーが栄えるのは必然?

 

スマホゲーが流行るわけ

 

 

ソシャゲにハマり続ける日々ですが、その反面、据え置き機で遊ぶ機会がどんどん減ってるんですよね・・・

 

思えば長い付き合いです。据え置き機。

 

ファミコンに始まり、スーファミ、サターン、ドリキャス、プレステと来て、プレステ2、Xbox360、Wii U、プレステ4・・・こんな感じでしょうかね、僕のゲーマー人生の据え置き機遍歴は。

 

最も愛したハードは、もちろんサターン。セガサターン!

 

 

プレステの前にドリキャスを買っちゃうあたりが、サターン派の意地というか断末魔の叫びみたいですよね。

 

藁にもすがる思いですがった藁がドリキャスですからね、藁藁ww

 

プレステを買った日の事は今でも覚えていますよ。あの日は雨が降っていました。

 

ゼルドナーシルトがやりたかったんですよね、確か・・・

 

 

サターンでも持ってたはずなんですが、誰かに貸したままソフトがどっか行っちゃったんでしょうね。

 

で、もうドリキャスも、というかセガ自体がこんなんなっちゃって。

 

 

 

ずっとサターン派を貫いていたんですが心が折れて、ついに屈辱のプレステ購入ですよ。

 

雨の中、重たい本体を買って帰ってきたと思ったら、プレステはカートリッジが無いとデータが保存できないと!

 

買いに戻りましたよ!雨の中!当時は一杯あった町のゲーム屋さんに!

 

サターンは少しなら本体にセーブできたんですがねえ!

 

随分と不親切設計だな~!勝ちハードさんはよおお!

 

ドリキャスはもうどうだったか忘れちゃったよ!!!なにもおもいだせない!!!ちくしょー!!!

 

くそが!二つ目の動画むかつくんじゃwww面白いソフトが無かった!?セガハードにはヒット作が無かった!?あああ!?

 

サターンやったことないやろお前こら!!!

 

ていうかなー!ファイナルファンタジー7がなあああー!!!!

 

 

僕が据え置き機離れしてしまった理由

 

スマホゲーの事を書くつもりが、話が大幅にそれてしまいました。

 

もう悲しい過去の話はやめましょう・・・

 

現に今ではすっかりソニーのハードにも馴染んだわけですから。ファイナルファンタジーは6で止まってますが。

 

最近ソシャゲばかりやってるのにはわけがあるんですよ。僕だって据え置き機でシミュレーションゲームめっちゃやりたいですよ!

 

トロピコ5も信長の野望の新作も、買ったのに全然遊べないまま何カ月もたって悲しいんじゃああ!

 

カリブ海の島で独裁者になるSLGトロピコ5!国父はツラいよ、民衆のバカタレ!

2017.11.06

 

 

 

てか、大志パワーアップキット来てるし!

 

本当ならここでプレステ4なりパソコンなりで、パワーアップキット版も遊べるようにして楽しみたいところですが、まあVitaで出るのを待った方が無難でしょうね。

 

最初のツイートで書いたスマホゲーの良い点がそのまま逆になる、据え置き機の弊害をもろかぶりして、結局またろくに遊べない事が目に見えているからです。

 

 

おっさん、悲しい・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

 

このブログは、家庭と仕事の狭間でも精一杯趣味を満喫するというのがテーマなわけですから、これはどげんかせんといかん事ですよ。

 

何か良い手を考え無きゃなあ(о´∀`о)