【ポケモン剣盾】相互さん達がリプで薦めてくれたオススメのポケモン【備忘録】

 

最近ポケモンを再開しました

 

 

去年本体ごと買って少し触ったっきりになっていたポケモンのシールド。

 

可愛い可愛い甥っ子たちもやってるとの事だったので、おじちゃんも一緒に遊ぶために再開することにしたんですよ。

 

 

 

最近でこそポケモンはご無沙汰ですが、赤緑の頃からプレイしていた僕ですから。

 

小学生相手にいっちょ軽く揉んでやるかガハハと余裕をこいていたんですが、彼らのマッマに聞いてみた所。

 

 

 

軽く揉まれてしまうのは、このままだとどう考えても僕だという、ゲーマーの叔父としての沽券に係わる事態に。

 

 

というわけで、次に会うまでには少なくともストーリーくらいはクリアして、最低でもとりあえず勝負の形になるくらいの戦力は揃えておこうと思った次第。

 

 

 

 

相互さん達がリプで薦めてくれたポケモンの備忘録

 

そんなわけで最近ツイッターの方ではポケモンの話もちょいちょいしてるわけですが、皆のリプがすごい親身で心強くて助かっております。

 

戦力的には全然揃っていませんが、おじちゃんには知恵を貸してくれる人達がいるのだよ、ハハハw

 

せっかく頂いたリプを上手く活かし、今後まず何を育てるかを考える時に見返したりしたいので、ポケモンを薦めてくれたリプをしばらくの間順次保管していきたいと思います。

 

大量に頂いたのでもしかしたら抜けてたりもあるかもしれませんが、もし気付いたら教えていただけると幸いです。みんなありがとねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/yami55104679/status/1280440599582085121?s=20

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/mokunun/status/1280785914692689920?s=20

 

 

https://twitter.com/nyaa_sunchan/status/1280772639334645760?s=20

 

https://twitter.com/nyaa_sunchan/status/1280775707400912896?s=20