専業主婦は〇〇?うちの大事な妻ですが何か?

 

 

 

特におかしい話はしてないと思うけど、FF外からの空リプがちょっと気になったのでネタにしてみようと思う。

ネタ半分。嫌な物を見た愚痴半分って感じだね。

勿論わざわざそのツイートを晒す意図は無いので、要約すると

 

・専業主婦は家の事するもんだろ。

・我慢できないならバイトすればいい。

・専業主婦はお姫様じゃない。夫婦間で何でも話すべきだ。

・色々おかしいツイートだ。

 

こんなところかな。

 

改めて整理すると…何だろうこの噛み合わなさは。

 

リプや引用で直接絡まれたわけじゃないしFF外だし、別に良いっちゃ良いんだけど。もうブロックしたし。

「相手が専業主婦という立場にある事に甘えて、妻に何でもかんでも家の事を押し付けようとしてたなー」って反省はそんな変かな??

上記のツイートを見て、他所の家で専業主婦をやってる奥さんが、ろくに用事もせずにお姫様扱いを受けてる女にでも見えたんだろうか。

で、僕はそんな奥さんに弱腰で物を言えない男ってところか。

 

まー、邪推が過ぎると僕は思うね。

見ず知らずの人からいきなりそう思われたんじゃ、専業主婦やそんな妻を大事にしようと気がける男自体に含むものでもあるんだろうかと、僕も邪推しちゃいそう。

 

あと我慢できないなら専業主婦がバイトしろってのも突拍子もない話だと思う。お金の話どこから出てきた。

結婚生活に限らず新しく共同生活を始める人間同士は、お互いのやり方や価値観をすり合わせて我慢する所は我慢してルールを決めて…みたいな感じで最初はやってくものだと思うけど。

この空リプさんの思い浮かべる我慢ってお金だけなんだろうか?夫婦がお互いする我慢と言えばまずはお金?だから専業主婦がバイトすべきってこと?

 

全体的にどこも全く噛み合ってないけど、ここが一番噛み合ってないポイントかもしれない。

 

これは邪推というか思い込みというか、何だろうね。受け取り側の受け取り手の発想の問題というか。

お金でずいぶん苦労でもされたのか、もしくはここでも専業主婦への何か含むものが顔出しているのか。

多分ちょっとした勘違いだと思うけど、そんな勘違い空リプを見ちゃったらやっぱりあまり気分が良い事はないね。

 

なので思いつくまま適当に書いてみたら、なんかすっきりしたのでそろそろポケモンでも触りながら寝ようと思う。

ツイッターの方で最近僕のポケモントレーナーライフを気がけて下さる相互さんが多くてほんと感謝なのだわ。みんな、ありがとねー。

また近々ポケモンの話でも書きたいものです。

ではでは、おやすみなさい。