ほぼFGOブログだった約1年を経て100記事達成!

 

記念すべき100個目の記事

 

去年の夏に始めたブログの記事数が、気が付けば100に到達。

 

ブログを開設したのが去年の夏だったと思うから、ついでに大体1周年。

 

やー、100ですよ100。1周年ですよ1周年。何でもすぐ飽きる僕が良く続きましたね。

 

これもいつも読んで下さったり、ツイッターでからんで下さる皆のおかげです。

 

いつも本当にありがとうございます(∩´∀`)∩

 

本当は、公開してたけど下書きに戻したのとかゴミ箱に放り込んだのとかを含めれば、もうちょい記事数はあったんですが、現状のイメージにそぐわない記事とかも、うん、ありますからねw

 

過去の記事を復活させたり、逆に無かったことにしない限りは、この記事が100個目です。

 

振り返ってみればFGOの記事が大多数で、他のゲームの記事をちょいちょい。

 

あとは雑記をほんの僅かってところでしょうか。

 

カウントしてみたらFGOの記事はなんと86個。100中86。やっぱりほぼFGOブログですねうちは。

 

最近イベントをギリギリまでほったらかしたりとか、一時期ほどの廃プレイはなりをひそめましたが、いまだモチベーションは健在!

 

おそらく来週中ごろからスタートするであろうFGOのイベント「ネロ祭」は、イベント期間の最初から最後までがっつり楽しみたいと思います。楽しみ(*´▽`*)

 

 

今後書きたい事

 

FGO以外のゲームの事

 

まずはこれですね。FGO以外の好きなゲームの話をもっと書いていけたらなと思っています。

 

↓こんな感じの記事とかですね。

 

【面白いのに】太閤立志伝シリーズの面白さについて語るよ【続編出ない】

2018.02.22

 

何気にこの記事、圧倒的多数のFGO記事に混ざって、うちのブログの人気記事一覧の上位に食い込む事が多く、

 

  • 「太閤立志伝」
  • 「太閤立志伝 面白い」
  • 「太閤立志伝 続編」

 

とかでぐぐったら、なんと検索の1ページ目に出てくるようになったんですよ(2018.09.14現在のお話

 

去年ブログを書き始めた頃じゃ考えられなかった事です。これはビックリですよΣ(゚Д゚)

 

この太閤立志伝というゲーム、子供の頃に初代をスーパーファミコンでやって以来、初代、2,3,4,5とがっつりハマってきた大好きなシリーズなのです。

 

そんな子供の頃からの好きな作品について書いた記事を、毎日検索から飛んできてくれた誰かに読んでもらえてるって、すごい嬉しい。

 

今後はFGOだけじゃなく、こういう昔から好きなゲームを、いやゲームに限らず漫画とかそれ以外の書籍とか。

 

なんでも好きなものについてどんどん書いていけたらなと思っています。

 

 

最近FGOのイベントが疎かになるくらい歴史シミュレーション熱が再燃してきているので、まずはその辺の作品について書いても楽しいでしょうね~。

 

PS Vitaで遊べる古いコーエー作品3つ+αが好きだ、大好きだ!

2018.09.06

 

 

動物の事

 

 

 

実はこのブログを始めた当初は、FGOの事は書いてなかったんですよねw

 

【アルダブラゾウガメ】朗報!懸賞金50万円の迷子のカメさん、無事発見される!

2017.08.16

 

【アジアチーター】アフリカ以外にも幻のチーターが生息している国があるらしい

2017.08.18

 

これこれ、こういう感じの記事を書いてたんですよ。

 

まぁー、読まれないよね。今でもほとんど読まれてないっすわwww

 

最初期の頃だからブログ自体を定期的に読みに来てくれる人が全くいない上に、タイトルに動物名が入ってないからろくに検索にもひかからないって言うね・・・

 

・・・【アルダブラゾウガメ】【アジアチーター】って記事の頭につけてみました。今。

 

これでワンチャン検索にかすって誰か読みに来てくれないだろうかww

 

アルダブラゾウガメとかアジアチーターで検索する人がどれだけいるかはわかりませんし、もしいてもそういう人はもっとちゃんとしたサイトを見に行くでしょう。

 

そもそもゲームの話でたまたま検索上位に一時入れたからって、動物の話で上位に入れるかって言うと、正直難しいと思います。

 

今後もずーっと動物ネタは不発かもしれませんが・・・

 

珍しい動物って、なんか浪漫があるじゃないっすか!!!

 

上記のツイートにあるウナギやフカヒレについての記事の他にも、色々いくつかお蔵入りにした記事はありますが、動物の記事は諦めてませんよ!

 

どうせなら動物の写真とかも動物園なり何なりで撮影して、アイキャッチ画像にしてみたりなんかして、ずらーっと動物記事を並べて・・・嗚呼、夢が広がりますねえ・・・

 

次の100記事、次の1年は、また動物の記事にもチャレンジしてみたいと思っています。

 

 

今後とも宜しくお願い致します

 

他にも子供の話とか食べ物とか酒とか、その時色々思い付いた事を書いて行こうと思います。

 

もちろんFGOの話も、新しい記事を書きつつ以前書いた記事ものんびり加筆修正していきます。

 

これからも当ブログを宜しくお願い致します(∩´∀`)∩