【FGO】今年はネロ祭ではなくギル祭!?バトル・イン・ニューヨーク2018!

 

バトル・イン・ニューヨーク2018告知される!

 

 

 

待ちに待ったネロ祭の予定がついに発表されたぞー!!!(∩´∀`)∩

 

今年はローマのコロッセウムじゃなくニューヨークでやるのかな??

 

毎年恒例の秋の祭典ネロ祭が装いも新たにって、ネロじゃなくギルガメッシュが主催の祭りになるのかな???

 

何にしても楽しみですねー、今年もようやくこの時期がやってきましたねー。

 

 

ネロ祭といえばボックスガチャ

 

 

ネロ祭といえばやっぱり気になるのが、ボックスガチャ。

 

1年で1番各種物資が大量に手に入るこのイベントを楽しみにしてた人は多いでしょう。

 

僕も超楽しみにしていました!

 

今回のボックスガチャに入る素材は何でしょうねえ。

 

僕的には羽根が入ってくれてたら超うれしいんですけどね~、あとスカサハ=スカディの育成に使える新素材とかね。

 

僕まだ第2部、アナスタシアの1章クリアしたところで止まってるんですよねー。

 

スカディの育成を進めるためにも、今回のネロ祭(いや、ギル祭か)で新素材が手に入ることを祈っています。

 

みんなもガンガン周回して稼いでくださいね。

 

 

*もしまだ育ててないって人は、アーラシュスパルタクスが周回力が高く、育成コストも編成コストも安いのでオススメですよ。

 

【FGO】ネロ祭に備えて育成を進めたい鯖4人【2018.08.30追記】

2018.08.22

 

 

ネロ祭のもう一つの売り、高難易度クエラッシュ

 

 

去年までの恐ろしい高難易度クエ群に加えて、今年もえげつないのがいくつも待ち構えてるんでしょうねえ。

 

うは、楽しみww

 

去年いなくて悔しい思いをしたアイリスフィールも今やってるFate/Zeroコラボ復刻で貰えそうだし僕は、まだミッション半分も終わってませんが

 

去年とあるクエでいるといないとじゃ大違いだったムーンキャンサーBBちゃんも、一応実装されたわけですし(ただし星5、現実は非情である)

 

去年に比べてみんなカルデアの戦力は大きく整った・・・は・・・ず?

 

祭が始まればボックスガチャで忙しくてそっちに気がとられるのが常ではありますが、コンティニュー禁止の超高難易度クエラッシュの方も、みんな頑張りましょうね!

 

 

僕はまずFate/Zeroコラボ復刻を早く終わらせないとね

 

 

僕は今こんな感じ。

 

残りあと3日で気は焦りますが、一昨日まで達成したミッションだったことを思えば、結構頑張ってるでしょでしょw

 

日曜月曜と仕事が休みなので、この週末で一気にいいところまで進めたいところです。

 

お祭りに向けての準備運動でもする気持ちで、さくっとアイリスフィールをゲットしたいものです。頑張らなくちゃね。

 

今夜は寝落ちるまでイベント進めるとします。ではでは!(∩´∀`)∩

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。