【FGO】贋作英霊イベントの復刻で、ついにあのサーヴァントがうちに・・・

 

ついに念願の・・・

 

 

 

邪ンヌがきたああああああーーーーー!!!

 

ついに念願の邪ンヌがうちのカルデアに来てくれましたよ。

 

少々お金はかかりましたがね。

 

この2,3か月は福袋以外はあまり課金をしないようにしていたんですが、ずっと待ってた邪ンヌですからね。

 

しかも今回、これでしょ?

 

 

欲しすぎて死ぬわ、こんなん。新宿からずっと実装を信じて待ってたともさ。

 

絶対に引くぞと。回すんじゃなく引くんだと。引くまで回すんだと。

 

そう心に決めて回しましたとも。

 

引けて良かった。本当に引けて良かった・・・

 

 

ボックスガチャはぼちぼちです

 

せっかく降ってわいたボックスガチャ(しかも骨と牙入り!!!)が目の前にあるのに、他の楽しみにかまけて現在あまり回せていません。

 

 

 

『ローマ人の物語』で有名な塩野七生さんのギリシア人の物語が面白くて、ついそっちに気を取られる日々を送っています。今で2巻目の4分の1を過ぎたあたり。

 

 

1巻では、この人が活躍するテルモピュレーの戦いも描かれています。

 

マジで300人が全滅するまでペルシア軍20万相手にガチバトルして、ペルシア軍に大損害与えちゃったりして。スパルタ兵凄すぎ。他のテルモピュレーの戦いを題材にした映画もあるらしいんですが、それも観てみたくなりました。

 

*ちなみにうちのレオニダス先生が最終再臨まで行っていないのは、

 

 

一応素材もQPも足りてはいるものの、骨と八連双晶が惜しすぎて一歩が踏み出せないからです・・・特に骨、18て・・・すまない、先生すまない・・・

 

キリの良い所まで読んだら、ちゃんとボックスガチャをぶん回して、先生の再臨に回せる分の骨も確保しますからね。今良い所だからごめんね。

 

昔中学の世界史の教科書で、アテネが~スパルタが~ペルシアが~って数行で片付けられてた記述をほんのりと思い出しながら、詳しく書かれた本を読むと本当に面白い。小説でも漫画でも歴史ものは昔から大好きですし、ゲームも歴史シミュレーションが大好物。

 

きっと歴史上の人物が出てくるところも、僕がFGOにハマった要因の1つなんでしょうねえ・・・

 

だからまあ、カードの支払いが少し増えるのもしょうがないね。

 

 

せっかく高い金を払って来てもらった邪ンヌさんですもの。

 

八連双晶の在庫的に考えても先生の最終再臨は後回しかな・・・

 

*追記。よく見ると今回のボックスガチャ、八連双晶も入ってるじゃないですか・・・美味しいなあ、今回のイベント。

 

 

このイベントが終われば、何やら育った鯖がたくさん必要になりそうなイベントがあるみたいですし、この数日で色々と育成を進めておきたいところです。

 

寒い日が続きますが、皆もボックスガチャの回し過ぎで疲れて風邪引いたりしないよう、お気を付け下さいね。ではでは!

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。