【FGO】ニトクリスの絆礼装をゲット!正月の福袋ガチャはスカサハでした

 

メイン垢とサブ垢、それぞれのお正月

 

 

あけまそておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

 

福袋ガチャは三騎士+ルーラー+アヴェンジャーの方を回したところ、スカサハが出て宝具レベルアップ!

 

 

 

僕はそもそもキャラ的にスカサハ師匠が大好きですし、スカサハは宝具威力が大きな売りの鯖ですので、カルデアの戦力増強と言う視点でも、この福袋ガチャは大当たりだったと言えるでしょう。

 

【FGO】スカサハはババアかもしれないがオワコンではない2つの根拠

2017.12.07

 

ですが、欲を言えばやはり邪ンヌが欲しかった・・・

 

何でピックアップ来ないんでしょうね邪ンヌ。どうなってるんでしょうか。石がパンパンになるまでためて待てという事でしょうか。

 

*喧嘩稼業3巻。僕の大好きな最強ボクサー石橋強さん。

 

 

その後、日替わりピックアップガチャを何度か適当に回すも特にめぼしいあたりは無く、僕のおチンチンは今のところ沈黙中。

 

せっかくなんで無課金のサブ垢も起動して、少し回してみました。福袋なんてもちろんスルー。すると・・・

 

 

 

本垢でも持ってないギルガメッシュが10連で来るわ、スカサハは呼び符2,3枚で来るわ、サブカルデアやばすぎ。オルレアンの序盤で星5鯖が4人ってどういうことなの・・・。

 

サブ垢で上手い具合に、と言うか想定外なほどガチャ欲が発散できているので、メイン垢の石消費量をかなり抑えれています。邪ンヌ他、数名のピックアップまでまだまだしばらく温存、温存・・・僕のおチンチンは比較的穏やかな状態です。

 

というか、メイン垢のカルデアがストーリー的な意味で凄い事になってしまったので、今はピックアップよりそっちの続きが気になってしょうがありません。

 

続きはいつ頃なんでしょうね。ほんと楽しみです。

 

ニトクリスの絆礼装ゲット

 

 

 

ニトクリスの絆が10になりました。

 

【FGO】イベントもストーリーも種火周回も、全てニトクリスにお任せ!

2017.10.25

 

イベントにストーリーに曜日クエスト周回に、いつも大活躍してくれたニトクリスもついに絆がカンスト。

 

まあ僕は絆10になっても無駄になる絆ポイントとか気にせずガンガン使うタイプなんで、これからも大活躍間違いなしですがね。

 

なんかパッチあたって、他の鯖にボーナスがつくなり、他に特典があるなり、絆上限が上がるなり、何か要素が増えればいいんですけどね~。

 

近々、2人ほどまた絆10になりそうな鯖がいるので、絆礼装が楽しみです。

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。