【FGO】来月の交換可能アイテムは隕蹄鉄・凶骨・宵哭きの鉄杭!【朗報】

 

凶骨が入ってるぞー!!!

 

 

やったああーー!骨!骨ー!!!

 

昨日、あれだけ北斎ちゃんの強さを語っておきながら、結論「骨30本は出せないからスキル上げは保留」という浅ましき凶骨乞食ぶりを露呈した僕でしたが、翌日に降って湧いた朗報に大歓喜!

 

【FGO】北斎ちゃんは可愛いだけじゃなく普通に強いからびっくりした!

2018.03.29

 

いやー、嬉しいですねー、骨骨骨。

 

なんせうちは大量の凶骨難民を抱えていますからね~。

 

*凶骨難民とは・・・再臨途中で凶骨を要求したためマスターにそのまま捨て置かれた悲しい育成途中鯖のこと。

 

うちの凶骨難民+α

 

こんな感じ。

 

ちなみに霊基再臨待ちの並びの列の後に並んでいるクロエは、さらに酷い悲しみを背負った復刻難民です。

 

*復刻難民とは・・・初心者だった僕はシステムをよくわかってなかったので、ちゃんと再臨アイテムを集め終えず、宝具レベルも上げきらずに、イベントを終えてしまいました。クロエはその悲しい歴史の生き証人・・・。

 

プリヤコラボ復刻、ほんま来てほしい。マジでお願いしますよ・・・もしくはレアプリでなんとかなりませんかね・・・

 

・・・話題がそれましたが、骨が来月30個入れば、この難民キャンプの中から何人か脱出できるかもしれません・・・骨温存策の犠牲になってこのまま引き続き放置と言う可能性も十分あり得ますが。

 

 

世間では杭も人気らしいよ

 

 

 

 

 

今回からリプを下さった方々のツイートも、許可を頂きつつ載せていきたいと思います。

 

ツイッターは色んな人から一杯お話を聞けるのがいいですね~。

 

今回の交換可能アイテムに関してお話を聞いてると、どうやら杭もなかなか人気の様子。あと秘石、僕も超欲しいw

 

宵哭きの鉄杭・・・誰の再臨やスキル上げで使うものなんだろう?

 

調べてみました。

 

https://fate-go.boom-app.wiki/entry/items-43

 

うちのカルデアにはエレちゃんもアビーもおりゃんから、概ね問題無かったね!!!

 

不思議な縁でサブ垢には両方いるので、4月はタブレットの方でもまめにログインしようかな(о´∀`о)

 

うちにはミドキャスとふじのんがいるのと、今度のキャスターピックアップでオケキャスが呼符で来てくれる事になっているので、一応杭も欲しいっちゃ欲しいんですが、今見たら105個あるし・・・僕的にはやっぱ骨かなあ。

 

 

再臨にスキル上げにとても必要なもの

 

来月のアイテム交換チケットはかなり当たりな部類の気がしますし、みんな忘れずにログインして欲しい素材をゲットしましょうね。再臨にもスキル上げにも素材の在庫は欠かせませんからね。

 

 

欠かせないと言えばQPもね。

 

せっかくSW復刻を完走して稼いだQPもあっという間でしたわ・・・きっつ・・・

 

以前種火が足りない問題について考察した事がありましたが、QPが足りない問題も考察しなくちゃいけませんね・・・

 

【FGO】種火が足りない問題について考える

2018.02.03

 

まあ考察する前からなんとなく結論がわかる気もしますがね。

 

素材にQP。スキル上げの道は厳しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。