【FGO】マーリン孔明スカディの所持状況アンケート結果【人権鯖】

 

人権鯖3人の所持状況をアンケートしてみた結果

 

 

先日、マーリン、孔明、スカディの所持状況をアンケートしてみたところ、なんと8000を超えるご回答を頂けました。

 

感謝感激。投票、拡散、リプなどなど、いつもありがとうございます。

 

ちなみにこのアンケート、いざやってみると、アンケート自体の結果より印象に残ったのが、玉藻ちゃんの人気でした。

 

玉藻なら持ってる。

玉藻は人権に入らないの?

玉藻強いよ。

玉藻愛してる

 

みたいな熱いリプをたくさんいただきました。玉藻すげえw

 

確かにバスターのマーリン、クイックのスカディに並ぶ、アーツの玉藻を外すってのは、玉藻ちゃん舐めてましたね。

 

でも、これにはわけがあるんですよ。仕方ない事なんです。

 

だって僕のカルデア…

 

 

アーツ宝具のアタッカーにフラれまくってますからね(´;ω;`)

 

サモさんとか星4なのに、もう何万やられたかわかりゃしない!!!

 

【FGO】今年もサモさん目指して回してたら槍玉藻が来てくれたよ!

2018.06.07

 

今年の夏こそはサモさん欲しい…マジでこなさ過ぎてやばいんだけど(´;ω;`)

 

 

ツイッター始めた頃のこんなツイートみつけたーww

 

つら。

 

しかみ像の画像見てたら、無理なガチャはダメだって言葉じゃなく心で理解できるんだね。

 

今年の夏は、課金控えめで行こう…うん(;´・ω・)

 

 

人権鯖って結構きつい言葉だよね

 

 

 

厳密には、いわゆる4大キャスター(マーリン、孔明、スカディ、玉藻)をそう呼ぶことが多いけど、

 

各自がもっと砕けた感じで、「〇〇は強いぞー」「マジか、△△も良いぞー」「おお、すげええ」くらいのノリで話せりゃいいんですけどね。

 

なかなかそうもいかないみたい。

 

 

「オジマンが人気だけどエレナだってすごいんだぞ」みたいな話をされた方がいて、それに別の方が異を唱えて、そこからry

 

みたいなプチ騒動にもなってましたよね。

 

僕的には、NP20ずつ配れるし、バフも配れるし、全体宝具持ちだし、エレナは強いんだから別に目くじら立ててそこを否定することもないのにな~って感じでした。

 

やっぱ人権鯖って言い方が角立つんでしょうね。

 

ただでさえ鯖の性能トークって気を使う話題ですし、その辺は気をつけなきゃなんですかね。