【FGO】マーリンは初心者が追いかけるべきではない鯖だって話がツイッターで話題に

 

初心者はマーリンを無理して追わなくていい説に反応

 

 

この数日、マーリンは初心者が追いかけるべきではない鯖だって話がTL上によく流れてきます。

 

元々は、『マーリンの評判に釣られて初心者が無理して何万円も課金するべきじゃない』くらいの感じでツイートされた方がいて、そこから『マーリンは初心者向けではない?』『マーリンは初心者向けか否か?』みたいなニュアンスに変化して界隈が盛り上がってる感じですね。多分。

 

それを見てて『じゃあ逆に誰が初心者が狙う星5なんだろ?』って呟いたら、めっちゃたくさんの反応が頂けてめっちゃびっくりしました。

 

直接のリプだけでも今現在81個・・・まだ全部追えておらずお返事できてません。ごめんなさーい(;’∀’)

 

超たくさんのリプ、引用ツイート、いいね、RT。ありがとうございます。

 

今追えてるリプや引用ツイートだけ見ても、いわゆるクソリプめいた物が全然無くて、皆それぞれ自分の好きな鯖やオススメの鯖を書いててくださって、読んでてめっちゃ楽しいです。

 

だからお返事が終わらないってのもあるんでしょうなあ。まるで食べても食べても無くならないお菓子の家状態。ありがたい事です(∩´∀`)∩

 

全部読み終わってお返事し終わったら、もし可能なら初心者にオススメの星5鯖は?みたいな記事にまとめれたら嬉しいなと思っています。

 

 

えむずでんリスト入りのお願い

 

僕と契約してツイッターのリストに入ってよ!

2018.12.02

 

当ブログでツイートを引用してもかまへんよ~というFF内の優しいお方!

 

 

こちらのツイートに、いいねをしてくだされば確認次第すぐにお迎えに上がります!

 

初心者向け星5の記事を書く時や他の時にも、是非是非引用させていただきたく・・・!

 

もしまだFF外の方でも、いいね&フォローして下さったら嬉しいなあ!

 

変なエロ勧誘垢とかアカウント売買業者垢でもなけりゃ、すぐにフォロバ&リストお迎えに上がります!

 

なぁ・・・相互しようや・・・(*´Д`)

 

一人でも多くの新しいツイッター友達に出会えることを夢見ております!キモがらないで!ね!(∩´∀`)∩

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。